こんばんは
アドラー流勇気づけ子育て
『勇気の心理学』エンカレッジサロン
代表小出智子です。

 

 

 

アドラーさんは勇気づけって

言葉を使ったわけではないのだけど、

生き方そのものが勇気づけだったという

エピソードが残っています。

 

 

私にも、逢うだけで

やる気がムクムクと湧いてくる人がいます。

 

 

先日その尊敬する山村さんと

久しぶりに愛媛にて逢うことができました。

 

 

山村さんは私にとって

人生を変えてくれた一人です。

 

 

出逢ってから約15年になり

長くなるので端折りますが、

 

 

約15年、大阪で心理に携わってこれたのも

いい時も、しんどい時も近くで、

時には遠くで勇気づけてくれる存在があったおかげです。

 

 

お久しぶりにお話ししてとってもうれしかったなあ。

 

 

大阪の心のトレーニング仲間も、

講師として大活躍されているお話しを聞きました。

 

 

大阪から離れて約3年。

心のどこかで、仲間が頑張ってるのも

感じながら活動してきました。

 

 

そして、私が進むことで

勇気づけになればいいなあとも思っていました。

 

 

先日お久しぶりに会いに来てくださった

受講生の方から、

ともこさんに逢えただけで元気でます~

なんていっていただきました。

 

 

うれしいなあ~

 

 

支えていただいてることに感謝。

 

 

福岡にて

ELM、SMILE講座も開催していきますね~。

先行予約・お問合せもお待ちしております~♪

ELM

http://encourage-salon.com/?p=388

SMILE

http://encourage-salon.com/?p=371