えーと、まずは・・・ブログ仲間のみなさん、なかなかコメントや返信できなくてすみません


さて、随分久しぶりのブログですが何から書きましょうか


オグさん主催のぐるっぽ「第1回ましーねん祭り♪」 内に番外編として設けられた
番外編【HEX BUG スパイダー マシーネン風改造コンペ】

ですが〆切になりました、全部で10匹のクモが集まりました、見に行きましょう


んで、サザビーですが

先週末、頭の大型化をやってみたんですがここから手が止まってしまいまして

この1週間はゲームやったりしてました


ええ、面白かったですよ、やってみたかったゲームなんで

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ 宿命の魔鏡HD


さて、この週末は、以前から気になってたCAを求めてお出かけ


ありました

マックスファクトリー CombatArmorダグラム


開けてみる


ちょうどいいパーツ数


昨日夕方から早速製作開始

色分けや極力目立つ部分に合わせ目持ってこないパーツ構成、なかなか素晴らしいです


特に感心したのがこのヒジ、ガワラ曲げができるんです


でもさすがに磐梯と同じ感覚というわけには行きませんね


ダボの調整、合わせ目や表面処理、後ハメ加工等基本工作を一通り終えて


ん~、昭和ロボのプロポーション、カッコいい


そしてサフ

大改造はしません

ここから気になる所だけちょこちょこっといじって完成させましょう


ちなみに

大きさはこんな感じ、HGUCと同じですね


ダグラムは設定身長9.63m、このキットは1/72になります