サティスファクション~
$いつまで続ける?ガンプラ
ゴリラ ゴリラ ゴリラ

燃えるアクション~
$いつまで続ける?ガンプラ
ゴリラ ゴリラ ゴリラ

$いつまで続ける?ガンプラ
スラングル~

はい、というわけで酒餅4のネタ、合体 亜空大作戦スラングルであります

実はロケこのアニメまともに見たことないです、OPテーマだけが強烈に頭に残ってます
小学生の頃でしたか、なんの気なしに見ていたテレビから流れてきたアニメのOP、これが亜空大作戦スラングルとロケ少年の出会いでした、当時は変な歌だな~くらいにしか聞こえなかったんですほんとに、だから本編も見てない

時は経て30年あまり、νガンダム製作のさなか、気分転換にと聞いてみたロボット系アニソンメドレーの中にヤツは潜んでました、亜空大作戦のテーマ、まさしく小学生の頃に1回だけ聞いたアレではありませんか、しかしこの時点でスラングルがどんなメカなのかまだ知らなかったりして

その後すぐ、ロボット系アニソンにハマったのもありこんな本を手に入れます
$いつまで続ける?ガンプラ
ここで、初めてスラングルの具体像を知ったわけです
$いつまで続ける?ガンプラ
うわ~武骨

そして、この間のGW、両親のいる実家に帰ってた時、近所に新しく出来てたリサイクルショップで、見つけてしまったわけですこの「合体 亜空大作戦スラングル」プラモデルなんかあったんだ~って感じ、まさに運命、多少躊躇wもしましたが、その時はまだ酒餅は全然頭になかったですが、とりあえず買いました

そして、真剣にこいつに取り組めるきっかけとしての酒餅4なわけです

最近は日がな一日この曲が脳内に流れてます

TVバージョン
そして

フルバージョン

なにが言いたいのか、今、この歳になって聞いてもわかりませんが、カッコいい、さすが山本正之

スラングル始めます、早速頭をかかえてます、ひぃ~
Take your chance Next time!(byキャプテン・チャンス)