最近はガンダム以外のアニメはあまり見なかったのですがこいつだけはがっつりハマりました「TIGER&BUNNY」がMGフィギュアライズで登場、これは作るしか


途中転勤とかはさんだのでモチベーションの維持とかも大変でしたがなんとか完成

いつまで続ける?ガンプラ-TB01

いつまで続ける?ガンプラ-TB02

ヒケ処理、目立つ部分の合わせ目消し等基本工作からの全塗装です

いつまで続ける?ガンプラ-TB03
2体共通部分
インナー黒はカーボンブラックマット(フィニッシャーズ)でツヤ消し仕上げ
外装白は白→パールホワイト(フィニッシャーズ)
シルバーはライトステンレスシルバー(ガイア)
企業ロゴのデカールは一応段差消しやってます

いつまで続ける?ガンプラ-TB04
ワイルドタイガー
緑は適当に調色
能力発動時の発光表現として、蛍光グリーン(クレオス)を使用
肩のクリアーパーツは裏からツヤ消しを吹いて半透明に
外装は全てクリアーコート

いつまで続ける?ガンプラ-TB05
バーナビー・ブルックスJr・・・ことバニー
赤は適当に調色
ピンクはMSシャアピンク(雑誌作例まんま)
能力発動時の発光は蛍光ピンク(クレオス)、紫発光は蛍光ピンクベースで紫を調色(もっと明るい紫でもよかった)
クリアーパーツは全て裏からツヤ消しを吹いてます
同じく外装は全てクリーアーコート

いつまで続ける?ガンプラ-TB06
オープンフェイス
顔が無表情な感じがしたのですが、人の顔の造型なんかやったことがないのでおそるおそる口角だけあげてみました・・・が、どうでしょ?

いつまで続ける?ガンプラ-TB07
意外とデカイので飾り甲斐がありますが、結構倒れやすいです、ディスプレイ時はスタンド固定必須ですね