北陸一人旅 後編5月3日 今日は富山のオフライダー sinさんと 富山の林道を走る。 林道の始まり~ 峠に到着 雪は無いね~ 前進! 深い渓谷 美しい 呑み込まれそう^^; 15kmほど走ったが 大雪渓で 断念。 つぎに牛岳スキー場の頂上へ 黄砂が無ければ富山が一望なんだけど・・・・ さて下山し、牛岳トンネルへと林道を走るが!? 倒木だ~ はてさて!? どうしようか!? つづく^^
北陸一人旅 碁石ヶ峰 氷見碁石ヶ峰に向う途中で奇麗な笹の木と杉 碁石ヶ峰山頂に登ったが・・・・・ 黄砂^^; 真っ白 富山県に入る。 旅って感じだね^^ 氷見の街並みと富山湾も 黄砂でかすむ 氷見の海岸 砂浜が白い 二上山にも上がってみたが・・・・・ 手前のパネルではこんなに奇麗に立山が・・・・・ このまま富山で宿泊 次の日は林道へ侵入だ~
北陸一人旅 宝達山北陸一人旅 海岸線の千里浜から今度は お山へと上がります。目指すは宝達山 頂上が見えてきた電波塔がならぶ 残念ながら黄砂の影響でほとんど視界が無い^^; 残念だな~ 日本海が奇麗に見えてるんだけど 頂上からの富山方面の景色も全く見れない 立山連峰が見たかったのにな~・・・・ 裏の道を進むと あちゃ~ 倒木の嵐&雪 仕方ないので迂回 おお~ 素晴らしい道路がつづく しかも貸切状態 気分いいわ つぎは碁石ヶ峰へ