朝からとても良いお天気で穏やかな日になりました。


今日4月25日は母の25回目の命日です。


あれから25年の月日が流れて


わたしは母と過ごした年月よりも夫と結婚してからの方が長くなりました。


薄情な娘なのか母と別れた直後は泣いて過ごす日もありましたが。。。


その後は涙することもほとんどありません。


でも


折に触れて母が居ないことが寂しいな~と思うことはあります。


そして母親が健在の友や知人の話を聞くと羨ましいとも思いました。


この年齢で両親ともに他界しているのも珍しくはないのでしょうけれど・・・・。


やはりどちらかでも居てくれたら違うのかな?と思ってみたり。。。


介護生活を経験していないこともあり


親の介護ができることも幸せなのでは?と思うこともありますが。。。。


実際問題はそう甘くはないのでしょうね。



それでも出来なかった親孝行をしてみたかったな~なんてこんな日は思うのです。