長年、会うたびに嫌な気持ちになる。

嫌味を言われたり、

威圧的に話されたり

じゃけんにされたり・・。

 

悪い人(じゃないと思うけど)我慢できない。

一緒にいたくない・・・。

 

メンタルセラピー・コーチングのご相談で

過去にたくさんお話しを聞いてきました。

 

長い間悩まれていたせいか

気持ちを落ち着かせることや

相手の態度や行動を受け入れることが

なかなかできません。

ご本人の中では

嫌な気持ちだけでなく、

怒りさえも感じている場合も

少なくないのです。

 

 

もう変わりたい・・とは思っていても

なかなか気持ちを変えることができない。

そんな経験、

誰しも1つや2つ持っているのではないでしょうか。
 

ところが、

「もう変わってもいい」

「変わりたい」

と心の中ではっきり思っている時には、

無意識(自覚していない部分)での

イメージを変えてしまうと

びっくりするくらい早く変化していく例があります。

 

人間関係は

無意識の中に含まれている

「人間関係のイメージ」の影響を受けているのです。

 

それを変化させるだけで、

苦手だった相手と話しても心が落ち着いていたり

変わらない相手を「そうなんだ」と受け入れられたり

自分への影響が少なくなって対処ができるようになります。
 

無意識の中の「人間関係のイメージ」を

(「地図(パノラマ)」と言っていますが)

使って、変化させることができます。

実は、私、学ぶ前は

これ絶対ウソだと思っていたのですが(笑)

ほとんどの方が1回で意識を変化させることができます。

変えると何がいいかというと、

 

・相手と話しても、気持ちがいらだたない。

・嫌なことをされても、楽に対処できる。

・思い出しても、特に気持ちが騒がない。

 

ということが起こります。
さらに、以前はそこにいなくても気になって仕方がなかった人も

そこにいても、ほとんど気にならなくなります。

 

 

深層心理(潜在意識)の思い込みを変えていくことは

パワフルです。
無理なく、とても楽に自分を変えることができます。

もう少ししたら、

初めての方がご利用できるお試しメニューもできますので、

気になる方はメルマガに登録しておいてくださいね。