自粛に伴い
只今 お家で過ごそう
押入れの片付け  強化中❤️



すると、



嘘のように白布が出現しました✨





嘘でしょ?!






本当です




昨晩、
誰かここに入れたの?



ってくらいに不思議です



こんなの、あったっけ?
しかも 綿100% 未使用



忘れてた物が
今このタイミングで見つかるなんて、
お家時間の賜物!





マスクを作るよ!


取り敢えず
今出来ることを実行する







3日間、
マスクを作り続けています





今回は立体マスク





全て手縫いです
ミシンがないので (←何度も言ってますね💧)







長男にはまず、
白いマスク5枚、
迷彩柄も1枚、送りました

彼の職場はちょっとお堅い系なので
マスクは白がベターかな





ガーゼは探しに探して、
ピピくんのミルクを拭いた
二年前の物がありました

使用済みだけど、一応家族なんだし
こんな非常時に
文句あるか?






手縫いって面倒そうに思えますでしょ?
縫い始めると楽しいんですね

針仕事なんて、
大嫌いで苦手な私でしたが

(昔、中学生の家庭科の課題でブラウスを縫いましたが、パジャマになりましたよ。だって、
外に着ていけるシロモノじゃなかったから💣)



縫い始めると
シニア、集中します 👁️👁️
仕上げる度にスキルが上がり
一枚完成までの時間が短くなってきました





録画映画をチラ見しながら縫い続け
夕暮れ迫る頃
ドロボースタイルでウォーキング


さて、今日もマスク作ろうっと!