お姫様(ネネちゃん)は
ドレスをたくさんお持ちです




ドレスとは
裾の長いものか、または
くるりと回れば裾がふわっと拡がるもの

ドレスと言っても
クオリティは問いませんので
私の手作り「貼り合わせドレス」とか
お下がり中古ワンピースです






ただいま、アニメの
「シンデレラ」と「アリエル」(人魚姫)
になりきっていて





妄想街道まっしぐら❗







ある日のシンデレラ編



「シンデレラ、厨房で働く」
             の図
(ママ手作りの牛乳パックのキッチンにて)





お手持ちのアクセサリーで
ハデに着飾るシンデレラ❤️
(幼稚園から帰ると、寝るまでこのスタイル)





私の役どころは意地悪な継母と
ドリゼラ(義姉)の、二役で
台本通りのセリフを要求されます






👧「シンデレラ
 早くしなさいっ!、て言って。」




🤡「シンデレラ、早くしなさい。」←セリフ





👧「もっと怒って。」←ダメ出し





🤡「シンデレラッ 😠💨
 早くしなさいっ 💢💢」←セリフ





👧「はい、おかあさま。」←神妙に





🤡「┅┅💧」






毎日こんなのを繰り返します

熱がある内は出来なかったけれど、
一日中付き合ってくれる相手がいるので
嬉しくて
ノリノリ❤️







これが、
都合のよい事もあります






🤡「シンデレラっ、
 洗濯物を畳みなさいっ 💢💢」




👧「はい、おかあさま。」





🤡「きちんと畳みなさいっ💢💢」








毎日、
タオルを畳んでくれるシンデレラ (*`艸´)







私にもその昔
長いドレスに憧れた子供時代が、
確かにあった


子供のドレス願望に付き合うほど、
私の母も暇ではなかったし
親に何かをおねだりする子供でもなかった

シーツとか布団カバーを巻いて
お姫様に成りきっていたし、
レースのカーテンなんかあれば、
それは最高のドレス素材で
有頂天だった



シーツのドレスのお姫様も、
今のネネちゃんに何一つ劣ることなく
十分に楽しくて
幸せだった

遠い記憶も呼び寄せてくれる、
無類の楽しい時間です