娘家族のところから帰宅して
2週間足らずで再び、
東京の娘家族のところへUターンです




若いファミリー、
次々と┅


ピピくん→熱、嘔吐、
ネネちゃん→熱、下痢、
ママ→帯状疱疹、熱、     崩壊寸前!         
            
                (/ロ゜)/





これは急を要します

でも列車(密閉空間)を乗継いで
関西から東京までの移動は
コロナが気になります

若い家族のもとへ
コロナを持ち込んではいけないし




そこで、
普段は乗らないひかりの
グリーンを利用しました
せめてもの予防措置です



午前7時過ぎの新幹線ひかりグリーン
人の少なそうな席を予約、
車内はガラガラです


のぞみでもなく、こだまでもなく、
ひかりが狙い目か?





家を出るとき
使い捨て手袋を着けてきました
目的地に着いたら、外して捨てるつもり

座席に座る前に
除菌ペーパーで身の回りを拭きます
持参したアルコールジェルで手指消毒





マスクは二枚重ね

マスクの効用については
いろんな説がありますが、
そこは自己満足で

でも二枚重ねると息苦しい(笑)





いつもは、専ら
のぞみの利用ばかりなので
米原駅が新鮮な印象です✨





車内販売のコーヒー、
朝ごはんはこれだけ






八王子に着き
娘の家に入る前に、
持参した除菌ペーパーで拭きます
バッグ、靴、ポーチ┅  (お清めか?💧)


こっそり玄関を抜け
そのまま
用意してくれてるお風呂へ入ります

脱いだ服は洗濯機へ、
シャンプーまで終え
着替えたところで


やっと面会✨


「ネネちゃんピピくん、こんにちは😅」





今や
すっかり近くなったはずの東京大阪も
別の意味での
遠い遠い道のりを感じました