二回目の俳句講座でした



予め、
先生に葉書で自作の句を二句
提出しておくのですが、
今回、私の句はお披露目されませんでした


どうやら、
10連休中に投稿したので
私のハガキは迷子になり
先生には届かなかったようです(泣)
郵便事故ですね




読みの難しい漢字や、
俳句独特の言い回しなどがあります



前回、コテンパンだったので
リベンジを期して
今回は自信作だったのに~🎶(ナンテね)


でも
再びハガキに書いて送れば、
個人添削してくださるんですって!

   わーい 👋😆🎶✨






帰り道、
乗り換えポイントは実に
鬼門であります☠️


シュークリームのお店がありますのん❤️


これに引っかからないなんて
シュークリームに失礼だし💦
もう、毎回二つ買って💦
ぺろっと食べてしまい💦







食べ終えると、
おなかをさすりながら(笑)
今日の講座の復習をします




T「肩の力を抜いて
  見たものを見たままに。」
(肩の力の抜き方もぜひご指南下さい)



T「見たものを→感じたものにする。
  心の風景になるまで我慢する。」
(禅問答みたくなってきます)





シュークリームを励みに 
俳句を楽しみます( *´艸`)