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文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる
日本一親切なコピーライター、桑原です
先日まで僕の講座のプロモーションに付き合って頂きありがとう
ございました。
今日からまた通常の配信を行っていきたいと思います。
東京は最低気温が2度ととんでもなく寒いですね。
実は先週ランニングの途中に何を思ったか全力ダッシュをして軽い肉離れを
やってしまいました。
今思えば早朝でしかも寒い日という悪条件に関わらず準備運動が足りなかったと思います。
幸い今日テーピングも外れたのでもうほとんど日常生活には影響はないですが、
準備はしっかりしないといけないと深く反省しました。
さて先日僕の講座のプロモーションを行いましたが、
反省の意味も込めて行った準備を振り返ってみたいと思います。
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①プロモーション用のメルマガ作成
→この場合は1週間分まとめて準備します。
いつもと同じように
・誰に
・何を
・どのように
を意識して書いていきます。
今回の場合で言えばSNSで集客が上手くいっていない個人や中小企業の経営者の方が
呼んで興味を惹くことを意識しました。
②申し込みフォーム準備
よく綺麗なランディングページを準備してプロモーションする方が多いですが、
僕の場合はメルマガをほぼ毎日書いていることもあり、
ある程度読者の方と信頼関係ができているという前提で
詳細の内容はほとんどメールに書いてしまいます。
普段から毎日送っていることでこういったメリットがあります。
③申し込みがあった方に個別に連絡して日程調整
あとは申し込みして頂いた方と個別にやりとりして日程を決めていきます。
今は丁度この段階です。
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①のメルマガを書く時のターゲット設定(誰に・何を・どのように)の設定で成功か
失敗かが決まります。
自分の読者の方にはどんな内容が相性が良いのか?を理解しておくことはとても
重要です。
そのために必要なのはメールの開封率をまめにチェックすることです。
僕の場合えあればやはり文章に関することを書いた時に多くの人がメールを
開封してくれます。
逆に経済のニュースについて解説してもあまり興味を持たれないことが分かっています。
こういったデータを取得することから準備は始まっています。
是非覚えておいてくださいね。
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