「朝専用」の缶コーヒーに学んで時間でライバルに差をつけろ! | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

 

ご訪問ありがとうございます!

文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター桑原昇です

 

お正月は気が抜けているのか普段よりも長く寝ています。

※普段も7時間は寝ているのですが・・

さて2019年は時間でライバルに差をつけることを意識していきたいと

思っています。

 

これは時間を長く使うということだけではありません。

例えばこのブログの更新時間やメルマガの配信時間、

ターゲットに合わせてどの時間に読者に向けて

届けるのが最適かを考えていくことが重要です。

 

多くの人が9時ちょうどにメルマガを配信しているなら、

あえて9時15分に配信することで差別化することができます。

これもちょっとしたことではありますが効果は絶大です。

そんな成功事例を今日は一つご紹介したいと思います。

 

「朝専用」の缶コーヒー「ワンダ・モーニングショット」

 

缶コーヒーと言えばどのメーカーが思い浮かびますか?

シェアで言えばコカ・コーラ社のジョージアが世界の

圧倒的なトップブランドです。

 

理由としては自動販売機の数が圧倒的だからですね!

しかしこれに対抗するためにライバルである「アサヒ飲料」がとった戦略が

「朝専用」の缶コーヒーでした。

 

調査の結果によると43%の人がコーヒーは朝に飲むそうです。

そしてそのほとんどは20~40代の男性だったそうです。

そこで男性サラリーマンだけを対象に朝の元気づけに飲むという

コンセプトで発売された「ワンダ・モーニングショット」は大ヒットしました。

 

AKB48が宣伝していたのでご存知の方も多いかもしれません。

僕も今思えば会社に出勤する前に毎日のように飲んでいました。

(今は健康を気にして缶コーヒー自体飲むのを止めましたが・・)

 

このように朝という時間帯にコンセプトを絞ることで商品が大ヒットした

好例です。

是非参考にして頂けますと幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ヒーラー・セラピスト・カウンセラー等の1人起業家の方へ

「アメブロだから成功する」7つの起業・集客法について解説!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓