今だからポスティング集客が有効である理由とは? | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

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集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

 

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文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター桑原昇です

 

僕はアメブロ集客を薦めることが多いですが、

もちろん業種やその人の状況によっては薦めないこともあります。

 

ブログを書くよりもすぐに結果が出る方法がある場合は

先にそっちを進めて欲しいからです。

 

そして最近リアル集客で結果が出やすいのはチラシを使っての

ポスティング集客になります。

 


ポスティング集客の特徴

 

ポスティングと聞くとよく古臭いイメージを持たれる方がいます。
しかしインターネット時代の今だからこそやり方によっては爆発的な
力を発揮することがあります
なぜなら正しいやり方を知っている人がほとんどいないからです。
特に地域密着型のビジネスの場合は今でも有効な方法です。
例えば

整体院・学習塾・飲食店・英語教室・

音楽教室・美容室などですね。

 

整体院などは自分が生活している地域の中で店舗を探すので、

店舗の近隣にチラシを配るのは有効な手段です。

しかしただやみくもに配っても反応はありません。

 

基本的にチラシの場合は90%が見られることなく捨てられてしまいます

だからこそインターネット集客以上に工夫が必要です。

 

それがこの3つの要素になります。

 


ポスティング集客成功のための3要素

 

お客様がチラシを読んで具体的な行動をとってもらうためには

次の3つの要素が必ず必要です。

とはいっても大事なことはブログ集客と全く同じです。

 

①ポジショニング

 

ターゲットとなるお客様にどんな価値を提供するかを決める。

その時に競合との差別化を必ず意識する。

 

②オファー

 

お客様への強力な提案になります。

例えば以下のような形です。

※単なる提案ではなくお客様との約束と考えて頂くと分かりやすいかと

思います。

 

飲食店 〇月〇日にご来店のお客様全員にビール3杯無料

整体院 ハガキを持参のお客様全員にマッサージを10分間延長

音楽教室 入会したら楽器をプレゼント

 

③コピーライティング

 

ポジショニングとオファーを踏まえてチラシの文章を作ります。

ここを説明すると長くなりますがお客様の感情を動かすように

書くのがポイントです。

 

いかがでしょうか?

上記の3つの要素を徹底的に考えてチラシを作ることで

大きな反応が取れることがあります。

 

やり方によってはブログ集客よりも有効なので

是非試してみてください!