お客様は今、たったひとり | 右脳ライティング

右脳ライティング

ひとり起業家さんの悩める迷子文章を
心伝わる感動メッセージに変えて
信頼される成果に導く

右脳ライティング 主宰
遠野みゆきです^^

こんばんは^^!


今夜は改めまして


私達、オンラインで
ビジネスを展開する
起業家に必要な文章について。


お話したいと思います。


ビジネスをやっている以上
私達はどうしても、
売りたい!選ばれたい!


あたり前ですよね^^


だからこそ
今回のリリースした小冊子では


✓売れるために
✓選ばれるために
必要なタイトルの作り方を
お伝えしています。

 

◆たったひとりのお客様へのご挨拶◆
共感タイトルのつくり方はこちらから▼

 


けれど、だからこそ、
実は、一番に考えなければ
いけないのは・・・


お客様が今、
どんな状態で
どんな悩みを抱えているのか?
ということ。


なぜなら


わたしたち達
ひとり起業家のお客様は
今この瞬間も
悩みを一人で抱えているから。



お客様は今
たった一人だからです。




その悩みは
誰にも相談することが
できないため


毎日毎日、毎夜毎夜、
ちょっとでも時間があれば
パソコンやスマホで


お客様は自分の問題を
解決してくれる情報を、
探していらっしゃいます。


けれど情報は
根本的な原因まで
解決してくれません。


毎日情報ばかり探している内に
何が正しくて何がウソなのか?
お客様はひとりでは
判断ができなくなるため


あせりや苦しみは増えるのに
行動はいつまでたっても
変えられない…。


このため
お客様の問題は
いつまでたっても
解決されることがないんです。


つまり
情報ばかりの文章は
一方通行の発信。


言いかえれば
情報だけを
発信している限り


私達はいつまでたっても
お客さまと出会うことが
できません(´;ω;`)


では
何が必要なのか?


それはシンプルに


お客様が
この情報、わたしのことだ!
と共感できる情報。


わたしへのメッセージだ!
と、受け取れる想いのこもった
メッセージ。


共感描写という
文章の書き方なんです。


共感描写とは
いったいどんな、文章なのか?


明日の夜
更にくわしく
お話しますね^^!


今夜も最後まで
読んでくださって
ありがとうございます^^


遠野みゆき


◆たったひとりのお客様へのご挨拶◆
共感タイトルのつくり方はこちらから