初夏の共感タイトル作り方セミナー報告^^! | 右脳ライティング

右脳ライティング

ひとり起業家さんの悩める迷子文章を
心伝わる感動メッセージに変えて
信頼される成果に導く

右脳ライティング 主宰
遠野みゆきです^^

こんばんは^^

右脳ライティング主宰
遠野みゆきです^^


今日は
4月から開催していた
共感タイトル
作り方セミナーの最終日^^


GWをはさんでの
開催だったものの
多くの方が申し込んでくださり


✓準備時間0
✓自分の頭の中だけ使って



ペルソナさんの
自然な共感をグイグイ誘う
コトバの作り方を
学びと実践しちゃいました。



様々な業種の方が
参加してくださったため


出てくるキーワードは
様々!


最初はフツ~のコトバ
だったものが
どんどん具体的になって
どんどん共感が増していく。


お互いに
わかるわかる!それ!
を、連発しちゃう90分間に
なりました。


笑顔も心もすてきな
起業家さんばかり^^↓



毎日、毎日、毎日!


Facebook
インスタグラム
ツイッター
ブログ
メールマガジン
企画創造
生徒さんへのメッセージ
備忘録


私たちの起業家のシゴトって
パソコンの前に座って始まり
パソコンの前から立つことで
終わる。



つまり
100%!どのタスクにも

◆文字を打つ
⇒文章を書く
⇒コトバをつくる

が含まれています。



このため、実質、
コトバに追いかけられて
シゴトをする毎日!


文章を書くことで
精一杯な状態になります。


けれど実は
タイトルをつくることにこそ!
文章をつくること以上に
大切なシゴトのポイントが
含まれています。



ぴったりカンカンな
タイトルを作ることができれば
文章が後からついてくる。


こう考えることも
過言ではありません。




タイトルのつくり方には
共感される文章の
基本も応用も
つまっているのは
このためなんです^^


これからも
悩めるひとり起業家さんの
迷子文章を


心動かす感動メッセージに
大変身させていくため


私も
瀬戸内海を望む仕事部屋から
(屋根裏部屋なんです^^)
皆さんの元へと


心が心に届く感動を、つくる
仕事をがんばっていきます^^


本日も
ありがとうございます!


遠野みゆき