こんにちは、太田です。
士業やコンサルタントの方で、無料相談や個人コンサル無料体験などにはお申込みがあるのに、メインのサービスにはなかなか申し込んでもらえない・・・とお悩みの方は多いでしょう。
理由を聞いても
「メインサービスは値段がちょっと」
「もう少し考えます」
と言われて、その後の連絡がなかったりなど。
士業やコンサルタントの方は、サービスの料金がどうしても高額になりがちですよね。
専門家としてご相談を受けているので、当然の対価だとは思います。
それでも「このお値段ではちょっと・・・」と言われると不安になり、どんどん値下げをしてしまい、気が付けば価格競争に巻き込まれていて・・・なんて方もいらっしゃるでしょう。
他のビジネスをされている方でも、同じ状況になった方はいらっしゃると思いますが、そんな時にこんな方法はいかがでしょう。
現在のサービスよりも、更に高額の「特別サービス」を作ってみましょう。
「今でも高額だと言われているのに、更に高額に?」と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。
人は選択肢が3つあると「真ん中ぐらいで良いかな」と考えます。
「無料」「高額」「特別」と3つのサービスをお客様に提示することで、「真ん中のメインサービスに申し込もうかな」となるのです。
「価格を下げる」のではなく「選択肢を増やす」ことで、メインサービスの購入へとお客様を誘導することが可能になります。
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