こんにちは、太田です。
今回は、脳科学を利用して売り上げがアップする方法をご紹介します。
脳は「考えること」が嫌いです。
なぜなら、エネルギーを一番消費するからです。
更に、脳には「楽をしたがる」という性質もあります。
例えば、あなたの商品にカラーの選択肢がいくつかあったとします。
お客様はどの色もキレイなので、どれかひとつを選ぶことができません。
そこで、各色それぞれに「元気に見せたい時はこの色!」「大人でキメたい時はこの色!」などのオススメ文を一言添えてみてください。
お客様は買い物の際に、たくさんある色の中でどれかひとつを選択しなければいけません。
しかし、「考えること」は脳が嫌がります。
そこに「こう見られたい方にオススメの色」をこちらから提示することで、脳は自分で考えることなく「楽をする」ことができるのです。
このように、商品の紹介文やPOPを「お客様に楽に選択させる」文言を入れると、購入率がグッと上がります。
ご自身のビジネスで商品種類がたくさんあるは、ぜひお試しください。
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