ホームページを何度も作り直している社長さんは、次は何をしたらいいですか? | 天から降ってキター!

天から降ってキター!

〜本物ライターになるまでのワクワクな道のり〜
厳しくとも、楽しい道を歩いて行く姿を綴ります

こんにちは!


カフェに行ったら
検温を受けてドキドキした
即決ホームページナビゲーターの
秦優子(はたゆうこ)です(^^)


OKがでてホッ(*´▽`*)
としました~
 


今日は、
「売れるホームページに変える
たった1つの改善策」
というテーマでお届けします。


このテーマにしたのは
メルマガ読者のHさんから、

「今までホームページを
何度も作り直してきたけど
一向に問い合わせが来ないんです。

本当にホームページから集客って
できるものなんですかね?」


という質問をいただいたからです。


きっと同じように悩まれている方が
たくさんいらっしゃると思います。


この悩みに秋田さんが
ポロッとこう言いました。


「Hさんのホームページには
『お客様の声』がちゃんとありますよね。

でも、なんとなくお客さんとの
距離感を感じました」


この秋田さんの言葉を聞いて
私はこう思いました。


そうか!


ホームページに「お客様の声」が
あることも大切だけど、
その内容が大切なんですね!!


当たり前と言われたら
それまでなんですけど^^;

「お客様の声」があると
それでOKと思ってしまう私が
いることに気づいたんです。


どんなにたくさんの
「お客様の声」があっても、

それが距離を感じさせる関係性では
確かにホームページに訪れたお客さんは、
共感もないし感情も動きませんからね。


とすると・・・

ホームページ作り以前の
^^^^^^^^^^^
お客さんとの関係づくりが大切
^^^^^^^^^^^^^^
だということなんですね。


今日のテーマ
「売れるホームページに変える
たった1つの改善策」
の秋田さんの答えは、、

ホームページ作り以前の
お客さんとの関係づくりが大切

ということでした(^o^)


あなたのホームページが
”即決”ホームページになる
きっかけになっていただけたら
嬉しいです(^^)