積立してたなー | 天から降ってキター!

天から降ってキター!

〜本物ライターになるまでのワクワクな道のり〜
厳しくとも、楽しい道を歩いて行く姿を綴ります

こんにちは~

 

夕方の雨に遭わずに帰宅できて

ラッキーだった、ゆーちゃんです。

 

 

姪が、デパートの積立の満期で

好きなものをバーゲンで買ったよ。

 

と言うのを聞いて、

 

そう言えば

私もデパート積立やってたなーと

思い出しました。

 

1番のメリットは、

積立1ゕ月分の利息が付くことです。

 

積立は1年間です。

 

月5,000円積立するとしたら、

5,000円 x 12 + 5,000円 =65,000円

を商品券で受け取ることができます(^^)

 

いまどき、

こんな利息がつく商品は

無いと思いますよ~

 

 

私は、

デパートのアクセサリー売り場で

ウロウロしていたときに、

店員さんが、

 

友の会(←積立のこと)で

1年積立して買うのも楽しみですよ。

 

と言われて、始めました。

 

素直というか、単純というか…

 

それからせっせと

毎月そのデパートへ行くたびに

 

ルンルンルン♪気分で

アクセサリー見てました(*'▽')

 

買い物は楽しいですよね。

特に女子は。

 

けど、

余計なものまで買ってしまって

どうしょうーとならないように、

気をつけてくださいね。