次世代作家文芸賞 一次結果&傾向 | 物書きフクロウの樹

物書きフクロウの樹

思い立って小説を書いてみることにしました。
公募の経過など綴っていくので、よろしければお付き合いください。

はい、落ちてました!笑

一次通過作のタイトルを見てると、自分の作風とはかなり違いそうな気配。

 

一般向けエンターテイメント小説部門に応募したのですが、一般文芸ぽいかと思いきや結構ライト寄り……?

一般という単語につられて安直に投稿したのが良くなかったです。

 

ここは昨年が初回だったので、受賞作研究ができないまま特攻したんですよね。

今回の反省を踏まえると、来年は応募しないかもなあという気がしてます。

 

その一方で今月はシナリオS1グランプリの1時間ものを発送。

一般文芸も1本応募。

 

あと少ししたら、角川文庫キャラクター小説大賞の二次の発表です。

去年よりは前進したという手ごたえはありますが、二次に残れるかはどうかな……

ここは二次が実質最終なので。

 

とりあえず、増えた持ち駒にしすぎない程度に期待して、新作にも手をつけていきます!