おはようございます。
村上大輔::です。
高額商品作ったんですけど、
なかなか売れないんです~!
という方、
結構多いですよね。
で、こういった方が、
思わずやってしまう、
NG行動があります。
これをやってしまうと、
マジで売上上がりません。
にも関わらず、
ほとんどの方がやってしまいます。
あっ、もちろん、
僕も経験済みです(笑)
だからこそ、この値段設定について、
しっかり押さえておいて欲しいです。
じゃあ、いきますよ。
そのNG行動とは!?
ズバリ!
値下げです。
しかも、
一番やりがちなのは、
松竹梅の3コースを作って、
松(6か月):50万円
竹(3か月):30万円
梅(1か月):5万円
みたいに、
梅を極端に下げてしまうことです。
心理的に、
高額が売れないんだったら、
せめて安い金額で受けてもらって、
満足してもらえれば、
リピートしてもらえるかも…
と、あわよくば思ってしまう、
その気持ち、じゅう~ぶんにわかります。
でも、これやってしまうとどうなるか?
梅しか売れなくなります。
すると、頑張って集客しても、
大して売上が上がらず疲弊します。
お客さんも、
大した金額を払ってないので、
成果に対して意欲的になりません。
結果、満足度も下がり、
リピートもしづらくなります。
そもそも
1か月5万円で、3か月30万円って、
普通に考えておかしいですよね(笑)
1か月5万円やったら、
3か月15万円ですからね。
もちろん、
サポート内容によりますが、
こういう値段設定している方は、
本当に多いです。
もし、こういう値段設定するのであれば、
梅コースは、サポート一切なしの動画のみ。
みたいに、
手のかからないくらいにしておかないと、
手はかかるし、
売上にはつながらんし、
リピートはしてもらえないし、
お客さんも喜んでもらえないし、
超Lose-Loseの関係
で終わってしまいます。
せっかく頑張って集客したんですから、
お客さんに喜んでもらいながら、
売上につなげたいですよね。
なので、しっかりとした、
商品設計と、価格設定をしていきましょう!
ほな
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