おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

高額商品作ったんですけど、

なかなか売れないんです~!

 

 

という方、

結構多いですよね。

 

 

 

で、こういった方が、

思わずやってしまう、

NG行動があります。

 

 

 

これをやってしまうと、

マジで売上上がりません。

 

 

 

にも関わらず、

ほとんどの方がやってしまいます。

 

 

 

あっ、もちろん、

僕も経験済みです(笑)

 

 

 

だからこそ、この値段設定について、

しっかり押さえておいて欲しいです。

 

 

 

じゃあ、いきますよ。

そのNG行動とは!?

 

 

 

ズバリ!

 

値下げです。

 

 

 

しかも、

一番やりがちなのは、

松竹梅の3コースを作って、

 

松(6か月):50万円

竹(3か月):30万円

梅(1か月):5万円

 

みたいに、

梅を極端に下げてしまうことです。

 

 

 

心理的に、

高額が売れないんだったら、

せめて安い金額で受けてもらって、

満足してもらえれば、

リピートしてもらえるかも…

 

 

 

と、あわよくば思ってしまう、

その気持ち、じゅう~ぶんにわかります。

 

 

 

でも、これやってしまうとどうなるか?

 

 

 

梅しか売れなくなります

 

 

 

すると、頑張って集客しても、

大して売上が上がらず疲弊します。

 

 

 

お客さんも、

大した金額を払ってないので、

成果に対して意欲的になりません。

 

 

 

結果、満足度も下がり、

リピートもしづらくなります。

 

 

 

そもそも

1か月5万円で、3か月30万円って、

普通に考えておかしいですよね(笑)

 

 

1か月5万円やったら、

3か月15万円ですからね。

 

 

 

もちろん、

サポート内容によりますが、

こういう値段設定している方は、

本当に多いです。

 

 

 

もし、こういう値段設定するのであれば、

梅コースは、サポート一切なしの動画のみ。

 

 

 

みたいに、

手のかからないくらいにしておかないと、

 

手はかかるし、

売上にはつながらんし、

リピートはしてもらえないし、

お客さんも喜んでもらえないし、

 

超Lose-Loseの関係

で終わってしまいます。

 

 

 

せっかく頑張って集客したんですから、

お客さんに喜んでもらいながら、

売上につなげたいですよね。

 

 

 

なので、しっかりとした、

商品設計と、価格設定をしていきましょう!

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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発行者:
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