おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

集客や、

コンセプトを考える時、

差別化が大切ですよ!

 

 

 

なんて言われます。

 

 

 

ですが、起業当初から、

差別化と言われても、

普通、オリジナリティや、

他との違いなんて、

なかなか出せません。

 

 

 

正直言って、

僕ですら今でも、

他との違いなんて、

分かりません(笑)

 

 

 

ですが、

週休4日くらいで、

毎月250万円くらい、

売上できてます。

 

 

 

ウソでしょ!?

 

 

 

と思うかもしれませんが、

ホントです。

 

 

 

なにか裏技がある訳でもなく、

ごくごく普通のことを、

普通に淡々と話しているだけです。

 

 

 

この業界に入って、

一番最初に売上を作ったのも、

セールスライティング講座でした。

 

 

 

セールスライティングですよ!?

 

 

 

もう100年以上前からある、

ごく普通の技術ですよ!?

 

 

 

なにも特殊なこともなければ、

オリジナリティなんて、

な~んにもありません。

 

 

 

もっというと、

習ってわずか半年くらいで、

実績ほぼゼロの状態にも関わらず、

 

はじめての講座で、

100万円以上、

売上が上がりました。

 

 

 

つまりなにが言いたいかというと、

そんなにコンセプトは重要ではない!

 

 

 

ってことです。

 

 

 

ただし、

広告を打ったり、

20~30人以上集めたい!

 

 

とかであれば、

話は違ってきますが、

 

SNSとかで、

5~10人程度集客するのであれば、

そんなものは必要ありません。

 

 

 

もちろん、

ないよりあった方が、

ぜ~ったいに良いですよ!

 

 

 

でも、

そこまで重要じゃない。

 

 

 

ってことです。

 

 

 

それよりも、

自分のできることで、

 

見込み客がどんなことに、

興味を持っているのだろうか?

 

 

 

という、

考え方さえあれば、

数人は集客できます。

 

 

 

ちゃんと売れる導線さえ作っちゃえば、

5人くらいの集客で、

100万円程度の売上は作れるので、

サクッと集客しちゃいましょう!

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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発行者:
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