おはようございます。
村上大輔::です。
集客や、
コンセプトを考える時、
差別化が大切ですよ!
なんて言われます。
ですが、起業当初から、
差別化と言われても、
普通、オリジナリティや、
他との違いなんて、
なかなか出せません。
正直言って、
僕ですら今でも、
他との違いなんて、
分かりません(笑)
ですが、
週休4日くらいで、
毎月250万円くらい、
売上できてます。
ウソでしょ!?
と思うかもしれませんが、
ホントです。
なにか裏技がある訳でもなく、
ごくごく普通のことを、
普通に淡々と話しているだけです。
この業界に入って、
一番最初に売上を作ったのも、
セールスライティング講座でした。
セールスライティングですよ!?
もう100年以上前からある、
ごく普通の技術ですよ!?
なにも特殊なこともなければ、
オリジナリティなんて、
な~んにもありません。
もっというと、
習ってわずか半年くらいで、
実績ほぼゼロの状態にも関わらず、
はじめての講座で、
100万円以上、
売上が上がりました。
つまりなにが言いたいかというと、
そんなにコンセプトは重要ではない!
ってことです。
ただし、
広告を打ったり、
20~30人以上集めたい!
とかであれば、
話は違ってきますが、
SNSとかで、
5~10人程度集客するのであれば、
そんなものは必要ありません。
もちろん、
ないよりあった方が、
ぜ~ったいに良いですよ!
でも、
そこまで重要じゃない。
ってことです。
それよりも、
自分のできることで、
見込み客がどんなことに、
興味を持っているのだろうか?
という、
考え方さえあれば、
数人は集客できます。
ちゃんと売れる導線さえ作っちゃえば、
5人くらいの集客で、
100万円程度の売上は作れるので、
サクッと集客しちゃいましょう!
ほな
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