おはようございます。
村上大輔::です。
つい最近、Facebookで、
ヤバい人見つけたんです。
これ、僕の知り合いなので、
出すのちょっと微妙とは思いながらも、
コレやっちゃう人、意外と多いので、
ぶっちゃけ書きますね。
グサッときたらごめんなさいw
どんな人かというと、
自分ができてもないのに、
コレ教えます系の人。
コレやっちゃうと、
絶対に売れません!!
例えば、
・売れてもないのに、
売り方教えます。
・オンラインでビジネスうまくいってないのに、
オンラインビジネス教えます。
・集客できてないのに、
集客の仕方教えます。
・自由でもないのに、
自由になる方法教えます。
・幸せじゃないのに、
幸せになる方法教えます。
・AIで売れてないのに、
売れるAIの使い方教えます。
・動画を見せるだけで、
売れる動画作ります。
などなど、例を出せば、
枚挙にいとまがありません。
普通に考えれば、
そんなことやらんだろ!?
と思うかもしれませんが、
なぜがビジネスの世界では、
これをやっちまう人が多いんです。
理由は簡単です。
こうした方が売れるよ。
と、クソコンサルや、
起業塾の先生が、
自分の経験をもとに、
売れるコンセプトを作り、
それを鵜呑みにしてしまうからです。
まぁ、
よく言えば、
素直なんですが、
ただ、思うんです。
もし仮に、
それで売れたとして、
お客さんに、その責任取れるんですか?
って話です。
通常無理です。
だって、
自分ができてないこと、
人に教えられませんからね。
でも、その人の本心は、
そのことに気づいているので、
本気で売りにいくことができません。
だって、
それって、一歩間違えば、
詐欺みたいなもんですからねw
やっぱり、
人には良心の呵責ってもんが、
あるんです。
だから、
自分をだますような商品は、
なかなか売れないし、
集客もできないんですよね。
じゃあ、
どうすれば良いのかというと、
背伸びしなくても売れる、
ターゲット選定です。
結局、
売る相手を間違ってるんですよね。
最初は小さなところからでいいんです。
それをコツコツ積み上げて、
やっていくことで、
あとは雪だるま式になるんです。
最初から焦って、
大きいものを作ろうとするから、
失敗しちゃうんです。
なので、
まずは等身大の自分で、
どんな人の役に立てるのか?
これをしっかり考えて、
商品を考えていきましょう!
ほな
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