おはようございます。
村上大輔::です。
今日は投稿が遅くなってしまいました。
寝坊した訳ではありません。
実は、3日くらい前から、
痛風を発症してしまい、足に激痛が走り、
なかなかベッドから出れなかったのです^^;
贅沢されてるんですね~?
とかよく言われますが、
痛風は、贅沢しなくもて発症します。
ですが、いちいち
反論するのも面倒になってきたので、
『そうです、
贅の極みを尽くしてます。』
というようにしています(笑)
さてさて、ここ最近、
ありがたいことに、
売上が順調に伸びています。
なんか特別なことをやった訳ではなく、
やってることは普段と同じです。
フロント講座に集客
⇒ フロント講座開催
⇒ 個別相談
⇒ セールス
どこにでもありふれた、
流れですし、集客人数が、
増えた訳でもありません。
ですが、ここ3か月は、
昨年対比3.9倍の売上になってます。
じゃあ、
なにが変わったのかというと、
シンプルに、
個別相談申し込み率と、
個別相談からの成約率が、
それぞれ倍にアップした。
というだけの話です。
分かりやすく数字を出しましょう!
集客 10人
そこから個別相談 3人(30%)
そこから成約が 1人(30%)
だったとします。
それが、
集客 10人
そこから個別相談が 6人(60%)
そこから成約が 3.6人(60%)
僕の場合、
ここからさらに単価アップを加えたので、
4倍近い数字になりました。
じゃあ、なにをしたら、
そんな劇的に数字が変わったのか?
というと、
どこだと思いますか?
ズバリ、フロント講座です!
このフロント講座を、
どれだけしっかり作りこむのか?
これが大事になってきます。
ほとんどの人のフロント講座を見ると、
売れる講座になってないんですよね^^;
僕もそうだったので、
よくわかるのですが、
売れないフロント講座の特徴は、
『よかったです!』
『わかりやすかったです!』
『自分でやってみます!』
この3拍子です。
この感想をもらっているうちは、
残念ながら売れないと思ってください。
ここでよくある勘違いが、
満足してもらえれば、
個別につながる、
バックエンドの成約につながる。
と思ってしまいがちですが、
これが根本的な大きな勘違いです。
この勘違いをしているから、
いつまで経っても売れないんです。
じゃあ、どうしたらいいのか?
っていうと、
今度、僕が教えてもらった先生が、
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バックエンドはクソ高いですが、
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ほな
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