おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

起業して間もない時や、

まだお客さんが少ない時など、

最初はなかなか自分の商品に、

自信がなかったりします。

 

 

 

当然のことながら、

僕自身もそうでした。

 

 

 

それでも、

売っていかないと、

売上にはつながりませんよね。

 

 

 

じゃあ、どうしたら、

自信を持って売れるようになるのか?

 

 

 

というと、

値段を下げる。

 

 

 

という方法もありますが、

でもこれだと、

売上が下がってしまうので、

あまり得策とは言えません。

 

 

 

なので、

値下げして売る。

 

 

 

は、最終手段だと思ってください。

 

 

 

では、どうしたらいいのか?

 

 

 

っていうと、

自分の中でも、

これだけのサポートをつけたら、

さすがに安いでしょ!

 

 

 

と思えるような、

サポート内容にすればいいんです。

 

 

 

例えばですが、

僕が一番最初に販売した、

ライティング講座ですが、

 

 

4か月の講座で、

30万円程度で販売しました。

 

 

 

ぶっちゃけ、

お客さんの声も、

そこまでありませんでした。

 

 

 

でも、なぜこの金額で、

自信を持って売れたのか?

 

 

 

 

というと、シンプルに、

自分が購入した講座で、

60万円分の内容を盛り込み、

 

 

さらに月に2回の添削会と、

普段から添削受け放題。

 

 

 

チャット相談し放題。

 

 

という、

サポートもセットにしたんです。

 

 

 

つまり、

講座の中身だけでも、

60万円の価値。

 

 

 

もちろん、

本家よりかは質は下がるかもしれませんが、

それでもお客さんの立場からすれば、

本来、60万円出さないと買えない情報が、

30万円で買えるって安いですよね?

 

 

 

そこに、

添削会だけでなく、

添削受け放題。

 

⇒ 他では教えて終わりのところが多い。

  あっても、添削会の時だけ。

 

など、習得できるまでサポート!

 

 

 

という、メリットをプラスし、

講座内容に関しても、質問し放題。

 

 

 

という風に、

講座を盛り込んだんですよね。

 

 

 

つまり、

お客さんの立場から見て、

どう考えても安いよね!

 

 

 

という値段設定にしたんです。

 

 

 

もちろん、

その分サポートは大変ですよ(笑)

 

 

 

でも、最初はそれくらいしないと、

やっぱりなかなか買ってもらえません。

 

 

 

なので、大切なのは、

自分目線で高いとか安いではなく、

 

お客さん目線で、

これだけのサポートがあれば、

安いよね!!

 

 

 

と思ってもらえる内容に、

内容に作りこんでみて下さいね。

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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発行者:
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