おはようございます。
村上大輔::です。
あなたは本気で売上をあげたい!
そう思って、
起業したと思います。
ですが、
ほとんどの起業家、
特に初期の方は、
ある過ちを犯しがちです。
それは何かというと、
単価を下げて販売する!
ということです。
おそらく、
これを読まれてる方は、
なにかしらの起業塾などに通い、
いやいや、
そこは高単価販売でしょ!
と、頭ではわかっているかもしれません。
ですが、知ってるとか、
わかってるとかではなく、
大切なのはできているかどうかです。
本気で売上をあげるなら、
この5段階でいうところの、
最低でもレベル3、
できれば4以上じゃないと、
売上は上がりません。
とはいえ、
単価を上げると、
売れなくなるんじゃないの?
と思うかもしれません。
確かに、それも一理あります。
ですが、もし仮に、
低単価商品が売れたとしても、
集客や、顧客対応に追われ、
とにかく時間だけが無くなり、
お金は売上はそんなに上がらない…
なにやってんだ!?
という状態になります。
偉そうにいってる僕も、
昔は加圧トレーニングジムをやってた時は、
1回2300円で販売し、
1日14セッションくらいやってた時もありました。
もちろん、毎日ではないですが、
もう、ほんとヘトヘトでした。
その割に、固定費を払うと、
そこまで手元に残らない…。
という経験もしました(笑)
このように、
低単価商品を売ると、
暗い未来が見えてます。
それでも、
低単価商品販売を続けますか?
・1時間3000円のセッション
・1個1000円のハンドメイド商品
・1か月30000円の短期間集中セッション
などなど…
でも、高単価にしたら、
売れなくなるんですよ!
という方は、
また明日の投稿を
楽しみにしておいてくださいね。
ほな
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