おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

あなたは本気で売上をあげたい!

 

 

そう思って、

起業したと思います。

 

 

 

ですが、

ほとんどの起業家、

特に初期の方は、

ある過ちを犯しがちです。

 

 

 

それは何かというと、

単価を下げて販売する!

 

 

 

ということです。

 

 

 

おそらく、

これを読まれてる方は、

なにかしらの起業塾などに通い、

 

いやいや、

そこは高単価販売でしょ!

 

 

 

と、頭ではわかっているかもしれません。

 

 

 

ですが、知ってるとか、

わかってるとかではなく、

大切なのはできているかどうかです。

 

 

 

 

本気で売上をあげるなら、

この5段階でいうところの、

最低でもレベル3、

できれば4以上じゃないと、

売上は上がりません。

 

 

 

とはいえ、

単価を上げると、

売れなくなるんじゃないの?

 

 

 

と思うかもしれません。

 

 

 

確かに、それも一理あります。

 

 

 

ですが、もし仮に、

低単価商品が売れたとしても、

集客や、顧客対応に追われ、

とにかく時間だけが無くなり、

お金は売上はそんなに上がらない…

 

 

 

なにやってんだ!?

 

 

 

という状態になります。

 

 

 

偉そうにいってる僕も、

昔は加圧トレーニングジムをやってた時は、

1回2300円で販売し、

1日14セッションくらいやってた時もありました。

 

 

 

もちろん、毎日ではないですが、

もう、ほんとヘトヘトでした。

 

 

 

その割に、固定費を払うと、

そこまで手元に残らない…。

 

 

 

という経験もしました(笑)

 

 

 

このように、

低単価商品を売ると、

暗い未来が見えてます。

 

 

 

それでも、

低単価商品販売を続けますか?

 

 

 

・1時間3000円のセッション

・1個1000円のハンドメイド商品

・1か月30000円の短期間集中セッション

 

 

などなど…

 

 

 

でも、高単価にしたら、

売れなくなるんですよ!

 

 

 

という方は、

また明日の投稿を

楽しみにしておいてくださいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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発行者:
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