おはようございます。
村上大輔::です。
ここ最近、
まだコンテンツがないんですよね、
どうしたらいいんですか?
という、
ご相談をよく受けます。
ん~、
売るものがない…
僕も最初、
そこめっちゃ悩みましたので、
めちゃめちゃわかります。
そして、
ほとんどの人が、
売れるコンテンツを作るために、
ここにめちゃめちゃ
時間をかけてしまいます。
その結果、気が付けば、
半年、一年とあっという間に、
時間が過ぎてしまいます。
もし仮に、
時間をかけて作ったとしても、
いざ売ってみると売れない…
残念ながら、
ホントによくある話です。
ですが、
考え方を変えると、
この問題は秒で解決してしまいます。
では、
秒で解決する方法とは、
一体なんでしょうか?
それは…
売ってから作る!
です!
なぬ~っ!?
売ってから作るって、
どういうこと~!?
って思うかもしれませんが、
そのままです(笑)
もちろん、
無形、有形は問いません。
具体的にはこうです。
こんなこと
やろうと思ってるんですけど、
興味ない?
⇒ 興味あります!
⇒ 具体的にどんなことに興味あるの?
⇒ 〇〇です
⇒ じゃあ、それ教えるから、
〇〇万円ね。
まぁ、
これはかなり端折ってますが、
イメージとしてはこんな感じです。
で、売ってから、
相手の欲しい商品を作りこむ。
これで万事OKです!
ただ、
あることを知らないと、
ここで問題が起こります。
そのあることとは?
どうやって、
相手に興味を持ってもらうのか?
どのように伝えれば、
相手に興味を持ってもらえるのか?
です!
ここを考えないと、
興味を持ってもらえません。
ですが、これに関しては、
コンテンツを持ってようが、
持ってなかろうが、
必ず必要なスキルになります。
まぁ、スキルってほど、
大げさなものでもありませんが(笑)
なので、
コンテンツの有無に限らず、
常に相手は何に興味があるのか?
を考えてみましょう!
って話でした。
ほな
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