おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

ここ最近、

まだコンテンツがないんですよね、

どうしたらいいんですか?

 

 

 

という、

ご相談をよく受けます。

 

 

 

ん~、

売るものがない…

 

 

 

僕も最初、

そこめっちゃ悩みましたので、

めちゃめちゃわかります。

 

 

 

そして、

ほとんどの人が、

売れるコンテンツを作るために、

 

ここにめちゃめちゃ

時間をかけてしまいます。

 

 

 

その結果、気が付けば、

半年、一年とあっという間に、

時間が過ぎてしまいます。

 

 

 

もし仮に、

時間をかけて作ったとしても、

いざ売ってみると売れない…

 

 

 

残念ながら、

ホントによくある話です。

 

 

 

 

ですが、

考え方を変えると、

この問題は秒で解決してしまいます。

 

 

 

では、

秒で解決する方法とは、

一体なんでしょうか?

 

 

 

それは…

 

 

 

売ってから作る!

 

 

 

 

です!

 

 

 

なぬ~っ!?

 

売ってから作るって、

どういうこと~!?

 

 

 

って思うかもしれませんが、

そのままです(笑)

 

 

 

もちろん、

無形、有形は問いません。

 

 

 

 

具体的にはこうです。

 

 

 

 

こんなこと

やろうと思ってるんですけど、

興味ない?

 

 

⇒ 興味あります!

 

 

⇒ 具体的にどんなことに興味あるの?

 

 

⇒ 〇〇です

 

 

⇒ じゃあ、それ教えるから、

  〇〇万円ね。

 

 

 

まぁ、

これはかなり端折ってますが、

イメージとしてはこんな感じです。

 

 

 

で、売ってから、

相手の欲しい商品を作りこむ。

 

 

 

これで万事OKです!

 

 

 

ただ、

あることを知らないと、

ここで問題が起こります。

 

 

 

そのあることとは?

 

 

 

どうやって、

相手に興味を持ってもらうのか?

 

 

どのように伝えれば、

相手に興味を持ってもらえるのか?

 

 

 

です!

 

 

 

ここを考えないと、

興味を持ってもらえません。

 

 

 

ですが、これに関しては、

コンテンツを持ってようが、

持ってなかろうが、

必ず必要なスキルになります。

 

 

 

まぁ、スキルってほど、

大げさなものでもありませんが(笑)

 

 

 

なので、

コンテンツの有無に限らず、

常に相手は何に興味があるのか?

 

 

 

を考えてみましょう!

 

 

 

って話でした。

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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発行者:
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