おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

思うように売上が上がらない。

 

 

って、悩む方って、

多いと思います。

 

 

 

それを改善するために、

色々うまくやろうとする人が、

たくさんいます。

 

 

 

ですが、

うまくやろうと思いすぎて、

売り込んではいけない。

 

 

 

と思いすぎて、

本来売り込まないといけないのに、

売り込めずに縮こまる人が多いです。

 

 

 

では、売り込める人と、

売り込めない人とでは、

一体何が違うのでしょうか?

 

 

 

それは、ズバリ!

 

 

 

他者貢献への意識です!

 

 

 

そもそも、

あなたの商品・サービスは、

一体誰のためにあるのでしょうか?

 

 

 

当然ながら、

お客さんのはずです。

 

 

 

目の前にいる見込み客に対して、

自分の商品・サービスが必要と感じたら、

ちゃんと売り込まないとダメなんです。

 

 

 

売り込みと聞くと、

あまり聞こえはよくないかもしれません。

 

 

 

それは、ここ最近、

 

『売り込まなくても』

『売らずに売れる』

『クロージングしなくても』

 

などという、

甘いキャッチコピーで、

溢れかえっているからです。

 

 

 

人というのは、

自分の信じたいものを信じるし、

みたいものしか見ません。

 

 

 

それが、

事実かどうか関係なくです。

 

 

 

で、売るのがうまい人は、

キャッチコピーを作る時に、

 

『シュガーコーティング』

という技法を使っています。

 

 

 

 

これはなにかというと、

(商品の)中身は苦いけど、

(キャッチコピー)外側は甘くする。

 

 

 

という技法のことです。

 

 

 

だから、

『〇〇するだけで』

『〇〇しなくても』

 

 

というのは、

とても簡単に使えるキャッチコピーで、

人はそれにまんまとハマるわけです。

 

 

 

ですが、

普通に考えてみてください。

 

 

 

今、目の前に、

ちょっと買っても良いかな。。。

 

 

 

と思ってる商品があるとします。

 

 

 

こんな商品ありますよ~。

と、ただ単に紹介して終わる人と、

 

 

 

こんな商品ありますよ~。

 

これ、絶対買った方が良いですよ!

あなたにピッタリですよ!

なぜならこういう理由があるからです!

 

 

 

って言われたら、

どっちから買いますか?

 

 

 

おそらく後者だと思います。

 

 

 

もっというと、

そういう風にいわれて、

決断したことがあるはずです。

 

 

 

さらにいうと、

高額商品となると、

よほど欲しくないと買いません(笑)

 

 

 

そこまで思わせるのって、

最初は本当に難しいです。

 

 

 

ですが、

目の前の見込み客に必要かどうか?

 

 

 

は、見込み客より、

あなたの方が理解しているはずです。

 

 

 

であれば、

しっかり売り込んであげないと、

見込み客は買っていいのかどうか、

判断がつかないんです。

 

 

 

でも、わかっていても、

売り込むのには抵抗感があるはずです。

 

 

 

なぜかというと、

 

・嫌われたらどうしよう。

・このまま関係性を残したい。

 

と思ってしまうからです。

 

 

 

これも仕方ないと思います。

 

 

 

 

ですが、

ここで相手のことを思いやり、

あなたの人生を変えるためには、

私の商品が必要です!

 

 

 

と思えていれば、

しっかりと売り込むことができます。

 

 

 

なので、

売上を上げたいのであれば、

しっかりと、他者貢献意識を持って、

売り込んであげましょう!

 

 

 

ということです。

 

 

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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発行者:
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