おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

昨日から大阪入りし、

今朝は大阪の実家から、

このメールを書いてます。

 

 

 

毎度のことですが、

沖縄から出てくると、

都会を感じますね(笑)

 

 

 

さてさて、

昨日は神戸空港に到着し、

そのまま中華街を歩いていました。

 

 

 

中華街では、

たくさんの店舗が並び、

小籠包・ラーメン・ゴマ団子など、

100円から露店で販売していました。

 

 

 

すると、

おもしろいことに気が付きます。

 

 

 

長蛇の列ができているところと、

まったくそうではないところが、

一目瞭然でした。

 

 

 

ではその違いって、

いったいなんでしょうか?

 

 

 

ぜひ考えてみて下さい。

 

 

 

答えは簡単です!

 

 

 

 

 

その答えとは、

『専門性』です!

 

 

 

 

『〇〇専門店』や、

店名に『〇〇のお店』など、

 

特化していることが、

明確に書いてありました。

 

 

 

行列ができていないお店は、

露店にあれもこれも並んでるし、

他のお店と違いが全然分かりません。

 

 

 

ですが、

列ができているところは、

なにかに特化していて、

ついでに他のものも置いている。

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

また、

いくつかのお店で、

小籠包を食べましたが、

実際、専門店の方が、

味もおいしかったです。

 

 

 

このように、

 

・あれもこれも

・あんな人にもこんな人にも

 

色々いうよりは、

特定の人に、特定のものを販売する。

 

 

 

 

とした方が、

圧倒的に集客、販売は楽になります。

 

 

 

もちろん、

ターゲットを絞ってしまうと、

人数がへるんじゃないか?

 

 

 

と思ってしまうかもしれませんが、

確かにパイとしては減るかもしれません。

 

 

 

ですが、

確実に自分の見込み客に、

自分の商品を届けるためには、

専門性を絞った方が圧倒的に有利です。

 

 

 

なので、

最初は怖いかも知れませんが、

ぜひあなたも自分の専門性を打ち出し、

本当のターゲットは誰なのか?

 

 

 

を明確にして、

それを強く打ちだしてみて下さいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブックhttps://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式https://page.line.me/144oikhn

================