おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

昨日、コンサルの時に、

 

『フロントから

 次につながらないんですよね~』

 

というご相談がありました。

 

 

 

こういったお悩み、

抱えてる方も多いと思います。

 

 

 

この悩みを持つ方は、

ほとんどこの過ちを犯してしまってます。

 

 

 

しかも、

いい人ほどコレをやりがちです。

 

 

 

感想の内容はめちゃめちゃ良いのに、

次につながらない人の9割は、

これが原因と断言できます!

 

 

 

もし、

もっとフロント講座から、

個別相談に、

 

個別相談からバックエンドに!

 

 

 

と思っている方は、

ぜひ最後まで読んでください。

 

 

 

では、その過ちとは、

一体何でしょうか?

 

 

 

それは。。。

 

 

 

【満足】させてしまう。

 

 

 

ということです。

 

 

 

『えっ、満足させないと、

 次に繋がらないんじゃないの?』

 

 

 

と思うかもしれません。

 

 

 

もちろんそれもそうなんですが、

​半分正解で、半分不正解です。

 

 

 

『えっ、ちょっと

 何いってんのかわかんない』

 

 

 

むずいですよね(笑)

 

 

 

じゃあどうしたらいいのかというと。

 

 

 

の、その前に、

フロントに来る人の状況を、

想像してみてください。

 

 

 

自分が参加する時でもいいです。

 

 

 

ほとんどの場合、

こんな感じじゃないでしょうか?

 

 

 

とりあえず申し込んだけど、

 

 

・どんな話するんかな~。。。

・どんな人なんかな~。。。

・ほんまに良い内容なんかな~。。。

・ええ話聞けたらラッキーか。。。

 

 

 

という風に、

半信半疑というか、

そこまでめちゃめちゃ期待せず、

期待値20%くらいじゃないでしょうか?

 

 

 

 

にもかかわらず、

次に繋がらない人は、

こんなことをやってしまいます。

 

 

 

それは何かというと、いきなり、

 

・コンテンツの内容をスタート

・セッションをスタート

 

し始めるわけです。

 

 

 

で、そのコンテンツや、

セッションの内容がよければ、

次につながる!

 

 

 

と信じて、家系ラーメンバリに、

とにかく濃厚に作り込みます。

 

 

 

そして、

終わった後に感想もらうと、

 

『めちゃめちゃ良かったです!』

 

と、いい感想をもらえるのに、

 

個別相談や、

バックエンドの案内をしても、

 

次には繋がらない。。。

 

 

 

ち~ん

 

 

 

となってしまいます。

 

 

 

これではなかなか売れません。

 

いつまで経っても売れません。

 

いくら数をこなしても、

売れることはありません。

 

 

 

本編に入る前に、

あることをやってないからです。

 

 

 

そのあることとは、

一体何でしょうか?

 

 

 

答えを書こうと思ったのですが、

もう長くなってきましたので、

続きはまた明日書きますね。

 

 

 

ぜひ明日も楽しみにしておいてください!

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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