おはようございます。
村上大輔::です。
昨日、コンサルの時に、
『フロントから
次につながらないんですよね~』
というご相談がありました。
こういったお悩み、
抱えてる方も多いと思います。
この悩みを持つ方は、
ほとんどこの過ちを犯してしまってます。
しかも、
いい人ほどコレをやりがちです。
感想の内容はめちゃめちゃ良いのに、
次につながらない人の9割は、
これが原因と断言できます!
もし、
もっとフロント講座から、
個別相談に、
個別相談からバックエンドに!
と思っている方は、
ぜひ最後まで読んでください。
では、その過ちとは、
一体何でしょうか?
それは。。。
【満足】させてしまう。
ということです。
『えっ、満足させないと、
次に繋がらないんじゃないの?』
と思うかもしれません。
もちろんそれもそうなんですが、
半分正解で、半分不正解です。
『えっ、ちょっと
何いってんのかわかんない』
むずいですよね(笑)
じゃあどうしたらいいのかというと。
の、その前に、
フロントに来る人の状況を、
想像してみてください。
自分が参加する時でもいいです。
ほとんどの場合、
こんな感じじゃないでしょうか?
とりあえず申し込んだけど、
・どんな話するんかな~。。。
・どんな人なんかな~。。。
・ほんまに良い内容なんかな~。。。
・ええ話聞けたらラッキーか。。。
という風に、
半信半疑というか、
そこまでめちゃめちゃ期待せず、
期待値20%くらいじゃないでしょうか?
にもかかわらず、
次に繋がらない人は、
こんなことをやってしまいます。
それは何かというと、いきなり、
・コンテンツの内容をスタート
・セッションをスタート
し始めるわけです。
で、そのコンテンツや、
セッションの内容がよければ、
次につながる!
と信じて、家系ラーメンバリに、
とにかく濃厚に作り込みます。
そして、
終わった後に感想もらうと、
『めちゃめちゃ良かったです!』
と、いい感想をもらえるのに、
個別相談や、
バックエンドの案内をしても、
次には繋がらない。。。
ち~ん
となってしまいます。
これではなかなか売れません。
いつまで経っても売れません。
いくら数をこなしても、
売れることはありません。
本編に入る前に、
あることをやってないからです。
そのあることとは、
一体何でしょうか?
答えを書こうと思ったのですが、
もう長くなってきましたので、
続きはまた明日書きますね。
ぜひ明日も楽しみにしておいてください!
ほな
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