おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

自分の商品・サービスに自信が持てない。。。

 

 

 

そんな方には、

ぜひやってみてほしいことがあります。

 

 

 

それは何かというと、

他社(他者)リサーチです!!

 

 

 

なぜ、他社リサーチをすると、

自信が持てるのかというと、

リサーチすることで、

 

 

・これって、

 本当に自分の強みかな~。。。?

 

・この金額高すぎるかな~。。。?

 

・本当にお客さん集まるかな~。。。?

 

 

 

この不安が解消されるからです。

 

 

 

そもそも、なぜ、

このようなことが起こるのかというと、

比較してないからなんですよね。

 

 

 

特徴や差別化って、

他と比較することでしか、

その違いを生み出すことはできません。

 

 

 

わかりやすく、

モノで例えてみますね。

 

 

 

もし、あなたが、

30センチの定規を販売していたとします。

 

 

 

この時に、

 

『30センチの長い定規です!』

 

 

 

といったとします。

 

 

 

でも、

他社が、60センチ、

100センチの長さをメインで売ってたら、

30センチは短い訳です。

 

 

 

もしこのとき、リサーチして、

周りが自分より長い定規を売ってるとしたら、

 

30センチのコンパクトで、

持ち運びしやすい定規です!

 

 

 

といった方が、

どう考えても売れますよね?

 

 

 

このように、

他社リサーチすることで、

自分の商品の強みだったり、

利点がわかるわけです。

 

 

 

だから、

いくら自分の商品・サービスだけを見たり、

分析したりしても、他よりどう良いのか?

 

 

 

が説明できないから、

自信が持てないわけです。

 

 

 

でも、リサーチすると、

他社の優れているところばっかりに目がいき、

逆に自信を無くす人もいます。

 

 

 

でも、見てほしいのは、

他社の弱いところを見るんです。

 

 

 

世の中には、

完璧な商品・サービスなんて、

絶対にありえません。

 

 

 

だから、

他社の弱いところはどこか?

 

 

 

いい方は悪いかもしれませんが、

あらさがしをするんです。

 

 

 

例えば、

僕が一番最初に販売した、

セールスライティング講座では、

 

書き方は教えても、

添削までしてくれるところは、

ほとんどありませんでした。

 

 

 

でも、そこに気づき、

他では書き方しか教えない金額に、

プラスアルファして、

添削サポートも付けました。

 

 

 

このように、

他社がやってないことを、

サポートすることで、

自信になります。

 

 

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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発行者:
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