おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

先日、

とある民泊物件に泊まりました。

 

 

 

その物件は、

とても綺麗で、ジャグジーや、

ガスのBBQグリルもあり、

結構楽しい物件でした。

 

 

 

ただ、

めちゃめちゃ残念なことに、

 

メッセージを送っても、

なかなか返信が来ない。

 

 

 

送ってくる文章が、

めちゃめちゃわかりづらい。

 

 

 

書いてる内容と、

金額が違っている。

 

 

 

など、宿泊以外のところで、

めちゃめちゃストレスでした。

 

 

 

しかも、挙句の果てには、

シーツ類などは自分で外してください。

 

 

 

という、

ルールまでありました。

 

 

 

清掃費用を、

15,000円も払っているのにです。

 

 

 

このように、

いくら商品サービスが良くても、

それ以外のところで、

減点されてしまうと、

本当にもったいないです。

 

 

 

もっというと、

一度ネガティブな印象を、

お客さんに持たせてしまうと、

そこから満足感を上げるのって、

めちゃめちゃ大変です。

 

 

 

例えば、

分かりやすいものとして、

 

 

・ZOOMの回線速度が遅く、

 音声が途切れる。

 

・1、2分遅刻する。

 

・画面全体が暗い。

 

 

など、気にしない人にとっては、

そこまで気にしないかもしれませんが、

 

気にする人にとっては、

めちゃめちゃ気になります。

 

 

 

このように、

商品・サービス以外のところで、

満足度を落としてないか、

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

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発行者:
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