おはようございます。
村上大輔::です。
先日、
とある民泊物件に泊まりました。
その物件は、
とても綺麗で、ジャグジーや、
ガスのBBQグリルもあり、
結構楽しい物件でした。
ただ、
めちゃめちゃ残念なことに、
メッセージを送っても、
なかなか返信が来ない。
送ってくる文章が、
めちゃめちゃわかりづらい。
書いてる内容と、
金額が違っている。
など、宿泊以外のところで、
めちゃめちゃストレスでした。
しかも、挙句の果てには、
シーツ類などは自分で外してください。
という、
ルールまでありました。
清掃費用を、
15,000円も払っているのにです。
このように、
いくら商品サービスが良くても、
それ以外のところで、
減点されてしまうと、
本当にもったいないです。
もっというと、
一度ネガティブな印象を、
お客さんに持たせてしまうと、
そこから満足感を上げるのって、
めちゃめちゃ大変です。
例えば、
分かりやすいものとして、
・ZOOMの回線速度が遅く、
音声が途切れる。
・1、2分遅刻する。
・画面全体が暗い。
など、気にしない人にとっては、
そこまで気にしないかもしれませんが、
気にする人にとっては、
めちゃめちゃ気になります。
このように、
商品・サービス以外のところで、
満足度を落としてないか、
ぜひチェックしてみてくださいね。
ほな
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