おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

音声入力機能って使ってますか?

 

 

文字を入力する時、

今までタイピングをしていました。

 

 

 

で、音声入力機能があることを知り、

それを使うようになりました。

 

 

 

使い始めてから、

めちゃめちゃ文字入力が、

早くなりました。

 

 

 

このメルマガも、書く時間が、

3/2~1/2くらいの時間に短縮できました。

 

 

 

でも、1つ難点がありました。

 

 

 

それは何かというと、

今まで使っていたのは、

Google Chrome の拡張機能にある、

【Voice In】というのを使っていました。

 

 

 

これの難点は何かというと、

Google Chromeでしか、

音声入力できない。

 

 

 

ということでした。

 

 

 

つまり、メモアプリや、

エクセル、パワポなどでは、

使えなかったんです。

 

 

 

ところが、昨日調べていたところ、

PC自体に搭載されているではないか!?

 

 

 

ということに気づいたんですよね。

 

 

 

しかも起動は超簡単で、

Winマーク+H ⇒ これを押すだけで、

音声入力が開始します。

 

 

 

Macでもできそうなので、

興味のある方は、

実際に使ってみていただければと思います。

 

 

 

このように、

『めんどくさいな~』

 

 

 

って思う作業が

たくさんあると思うんですが、

 

 

めんどくさいと感じながら、

そのまま続けるのではなく、

 

 

とりあえず一旦調べてみると、

実は超簡単になることがよくあります。

 

 

 

ぜひあなたも、

めんどくさいな~。

 

 

 

と感じることは、

一度調べてみてください。

 

 

 

これをする癖をつけると、

色々時間が短縮できますよ。

 

 

 

また、あなたの知ってる、

こんな便利機能があるよ~!

 

 

 

というおすすめも、

教えてくださいね。

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブックhttps://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式https://page.line.me/144oikhn

================