おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

高額商品を作りましょう!

 

 

と、よくいわれますが、

ある一定数の方は、

作れない人がいます。

 

 

 

どれだけ作り方教えても、

作れない人がいます。

 

 

 

その本当の原因、

知りたいですか?

 

 

 

知りたい人は、本当の原因と、

その解決方法までお伝えするので、

最後まで読んで、

ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

 

では、

まず本当の原因ですが、

それは何かというと、

『自己肯定感』です。

 

 

 

僕は『自己肯定感』という

言葉は好きではないですが、

でもやっぱり最低限は必要なんですよね。

 

 

 

これがないと、

そもそも行動できないんです。

 

 

 

頭でやった方がいい!

 

 

 

とわかっていても、

心が反発するんです。

 

 

 

ではどうすれば、

自己肯定感が上がるのか?

 

 

 

というと、

よくアファメーションがいい!

 

 

とか、

成功体験を思い出そう!

 

 

 

とかいわれたりします。

 

 

 

でも、それではうまくいきません。

 

 

 

まずアファメーションとは、

なりたい自分を手に入れるための

自己宣言のことです。

 

『私はできる!』

『私は幸せです!』

 

 

 

など、口に出して言い続ける。

 

 

 

という行為です。

 

 

 

なぜ、

これがダメなのかというと、

そもそもこの状態を、

心が受け入れていないので、

 

口だけでいったとしても、

『心』が受け付けません。

 

 

 

反発してしまうんです。

 

 

 

にもかかわらず、

これを繰り返すとどうなるかというと、

 

自分の『心』の認識と、

『口』でいうことばで、

どんどん乖離が生まれてしまいます。

 

 

 

その結果、最悪鬱になります。

 

 

 

僕も昔、

自己啓発系のセミナーに行き、

実践したところ、

その手前になりました(笑)

 

 

 

なので、この手の手法は、

やめておいた方がいいでしょう。

 

 

 

次に、成功体験を思い出す。

 

 

 

ですが、そもそも、

自己肯定感が低い人は、

『成功体験をしていない』

 

 

 

という『思い込み』があるから、

自己肯定感が低いんです。

 

 

 

にもかかわらず、

成功体験を思い出そう!

 

 

 

というのは、

無理がありすぎます(笑)

 

 

 

なので、この方法も、

イマイチ有効ではありません。

 

 

 

ではどうすればいいのかというと、

『自分ホメホメワーク』というのがあります。

 

 

 

これをするだけで、

自己肯定感も、

行動力も爆上がりします。

 

 

 

実際僕もこれをやったことで、

めちゃめちゃ変わりました。

 

 

 

自分ほめほめワークって、

どうやるのかというと、

1日3回、自分を褒める。

 

 

 

褒めたことを毎日メモして、

30日間繰り返すだけです。

 

 

 

しかし、

その時にルールがあります。

 

 

 

1.褒めてOKなのは行動だけ。

(思ったは褒めてはいけない)

 

 

2.1度褒めたことは、

  2度とカウントしてはいけない。

 

 

3.どんなことでも褒めて OK

(歯磨きしたとかでもOK)

 

 

 

このルールに則り、

30日間自分を褒め続けるわけです。

 

 

 

するとどうなるかというと、

早い人では5日目、

遅い人でも20日目くらいに、

だんだん褒めることがなくなります(笑)

 

 

 

実際僕も初めて会った時は、

20日目くらいで褒めることがなくなり、

途中でやめてしまいました。

 

 

 

でも、なんか悔しかったんで、

もう一度イチからスタートし、

2回目で30日間達成しました。

 

 

 

これ聞くだけだと、

なんだそんなことかよ!?

 

 

 

と思うかもしれませんが、

効果は本当に絶大です!

 

 

 

これ実は、数十万円以上の、

ある経営塾で教えてもらったワークなんですが、

このワークが一番良かった!

 

 

 

という受講生が、

めちゃめちゃ多いワークなんですよね。

 

 

 

やることは本当に簡単なんですが、

ゴールするのって本当に難しいんです。

 

 

 

でも面白いことに、

自己肯定感の高い人は、

本当に楽勝でゴールするし、

低い人は本当に難しいんです。

 

 

 

でも、

最初にも書いたように、

自己肯定感が低いと、

高額商品も作れないし、

 

当然、無理やり作っても、

売れることはありません。

 

 

 

だって、自分にそんな価値がない。

と、自分自身が思い込んでますからね。

 

 

 

自分自身で思い込んでいるんだから、

周りからもっと高く売って大丈夫だよ!

 

 

 

といわれたとしても、

自分自身が受け入れられないから、

作れないし、売れないのが当たり前です。

 

 

 

それを、

1日3回褒めるだけで、

突破できるのであれば、

やった方が良くないですか?

 

 

 

もしやった方がいい!

 

 

 

と思った方は、

ぜひ30日間チャレンジしてみてください!

 

 

 

心の変化を自分で感じることができますよ。

 

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブックhttps://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式https://page.line.me/144oikhn

================