おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

ここ最近、

クライアントさんの成果が著しく、

 

2か月で、

たった2回の集客で、

234万円の売上を記録!

 

 

まだまだ上がる勢いなので、

非常に嬉しい限りです。

 

 

 

さてさて、

学んでも思った通りの結果が出ない人って、

たくさんいるんじゃないかと思います。

 

 

 

僕も昔はそうでした。

 

 

 

こんなに自己投資して、

たくさん学んでるのに、

なんで結果が出ないの?

 

 

 

いつになったら、

結果が出るの?

 

 

 

と思ってました。

 

 

 

でも、この『学ぶ』って、

実は結構落とし穴なんです。

 

 

 

なぜかというと、

学ぶとどうなるかというと、

 

分かった『つもり』、

できる『つもり』になるんです。

 

 

 

この、『つもり』が、

実は一番怖いんです。

 

 

 

よく、学習の5段階として、

 

1.知る

2.わかる

3.行う

4.できる

5.分かち合う

 

ということがいわれています。

 

 

 

では、このつもりの場合、

どの段階にあるかというと、

 

わかったつもり ⇒ 知る

できてるつもり ⇒ 行う

 

 

 

になります。

 

 

 

でも成果の出る段階って、

どこかというと4段階目の、

『できる』の状態です。

 

 

 

では、

行うと、できるは、

具体的にどう違うのか?

 

 

 

というと、

 

 

行う 

⇒ なんとなくやっている(意識有能)

⇒ 頑張ったらできる。

 

 

できる 

⇒ 無意識でもできる(無意識有能)

⇒ 頑張らなくてもできる。

 

 

こんな違いがあります。

 

 

 

で、もっというと、

成果を出すためには、

 

『正しく』行う、

『正しく』できる、

 

ようにならないと、

成果が出てきません。

 

 

 

よく、自己流は事故る。

 

 

 

という格言があるのは、

そういうところです。

 

 

 

自己流の場合は、

『正しく』できないんです。

 

 

 

正しいポイントが

わかりませんからね(笑)

 

 

 

これは売り口上ではなく、

本当のことなんです。

 

 

 

だから、一番ヤバいのは、

いろんなフロント講座に出て、

分かったつもり、できそうなつもり。

 

 

 

これが一番ヤバいです。

 

お金を浮かせたい気持ちは

わかりますけどね(笑)

 

 

 

 

では、どうすれば、

正しく行い、

正しくできるようになるのか?

 

 

 

というと、

すでにできている人から、

直接聞く。

 

 

 

これが一番、

スーパー早いわけです。

 

 

 

もちろん、

自己流で事故を繰り返し、

改善し続けるというのも、

なかなか乙なものです。

 

 

 

僕もそれをやっていました(笑)

 

 

 

でも、

直接指導を受けてからの方が、

圧倒的なスピードで、

圧倒的に成果が上がりました。

 

 

 

このように、

『つもり』の罠から抜け出るためには、

直接指導を受ける環境に身を置く。

 

 

 

これが一番手っ取り早いです。

 

 

 

講座や塾で学んでも、

直接指導を受けれず、

 

分かったつもり、

やってるつもり、

できてるつもり。

 

 

 

これが一番つらいです。

 

 

 

なので、

学んでるのに、

頑張ってるのに、

 

成果が出ない人は、

ぜひ、直接指導を受けれる環境に、

身を置いてみてくださいね。

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブックhttps://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式https://page.line.me/144oikhn

================