おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

ここ最近、

面白い出来事が続いてまして(笑)

 

 

 

どんなこというかというと、

契約します!

 

 

と、いったのに、

決済がうまくいかない。

 

 

 

ということが、

2回ありました。

 

 

 

1人はオンラインなので、

嘘か本当か分かりません。

 

 

 

まぁ、

仮に本当だとしましょう。

 

 

 

もう一人の方は、

リアルで、目の前で見てたのですが、

何度やっても決済できずでした。

 

 

 

この同じ状況下で、

ある一方の方は、

 

『スムーズにできなといういうことは、

 ちょと待ってと、

 神様がいってるんでしょう。』

 

といって、結局、

契約をキャンセルしました。

 

 

 

もう一方の方は、

 

『今やっとかないと、

 絶対忘れちゃうので、

 何としてでも今やります!』

 

 

 

といって、

いろんな方法を試し、

その場で決済し、契約しました。

 

 

 

 

これと同じように、

コンサルを受けてるくれる方でも、

 

 

『村上さん、怖いです!』

 

 

という方もいれば、

 

 

『こんなことまでやってくれるんですか!?』

 

 

という方もいらっしゃいます。

というかほぼ後者ですけど(笑)

 

 

 

このように、

同じ出来事が起きたとしても、

同じサポートを受けても、

 

結局のところ、

その人の解釈次第です。

 

 

 

別に、

どちらが正しい、間違ってる、

というつもりはありませんが、

成果を出すのは、

一体どちらでしょうか?

 

 

 

どう考えても後者です!

 

 

 

前者の考え方の方は、

結局どんなことがあったとしても、

 

やらない解釈をし、

やらない理由付けをし、

やらない自分を正当化し、

結局何もしないんですよね。

神様が。

って、

自分の人生くらい、

自分で決めろよ。って話です(笑)​

もっというと、

今まで、その判断基準で、

今の成果なんでしょ?

でもそれを変えたいんでしょ?​

という話です。

 

 

でも逆に、

成果を出す人というのは、

どんなことがあったとしても、

それをやる理由に変えてしまいます。

さっきの決済が

うまくいかなかった話であれば、

​『神様が、

 これくらいのハードル乗り越えてみろ。

 といってるんだと思います。』​

と解釈したでしょう。

そのほかにも、​

 

 

今お金がないので、

時間がないので、

家族が反対するので、

 

 

 

全部、

やらない理由にもなれば。

やる理由にもなります。

 

 

・お金がない

⇒ だからやめておきます。

⇒ だから稼げるようになるためにやります。

 

 

・時間がない

⇒ だから今じゃないです。

⇒ だから効率を上げて、

  時間を作るために今やります。

 

 

・家族から反対される

⇒ だからやめておきます。

⇒ だから相談せずに自分で決めます。

 

 

 

何度もいいますが、

どっちが正しい、

間違ってるではありません。

 

 

ただ考えてほしいことは、

自分の理想の未来を叶えるために、

どちらの解釈をした方が良いのか?

 

 

今の自分の価値観、解釈だけでなく、

理想の未来を叶えてる自分だったら、

どう解釈するかな?

こういった視点も持っておくだけで、

価値観、解釈、行動、成果、

すべてが変わってきます。

なので、​

ぜひ、こういう考え方も

持っておいてくださいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブックhttps://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式https://page.line.me/144oikhn

================