おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

昨日はクローズドの場所で、

グループコンサルティングを開催。

 

 

 

その時に、ある女性が、

 

 

『もっと売り上げを上げたいんですよね。

 どうやったらもっと集客できますか?』

 

 

という質問を受けました。

 

 

 

で僕は何と答えたかというと、

 

・何をいくらで販売してますか?

・過去何人集客しましたか?

・そこから何人個別相談にきましたか?

・そこから何人に売れましたか?

 

って聞いたんですよね。

 

 

 

すると、

こんな回答がありました。

 

 

 

商材は、

クリエイター向けの、

仕事が取れるようになる、

6ヶ月間コースを30万円。

 

 

 

30人~40人集客して、

そのうちの80%が個別相談、

売れたのが2人。

 

 

 

という回答でした。

 

 

 

この方が、

どうすれば売上が上がるのか、

ってわかるでしょうか?

 

 

 

まずは、個別相談からの、

セールス力(成約率)です。

 

 

 

ここを高めないことには、

いくら集客を頑張っても、

ザルに水を流してるのと同じです。

 

 

 

個別相談からの

成約率10%の状態で、

販売価格が30万円、

 

 

もしこの状態で、

100万円を売上を上げようと思うと、

33人フロントに集客しないといけません。

 

 

 

毎月33人、

フロントに集客しようと思うと、

かなり難しいですよね?

 

 

 

っていうかほぼ不可能です。。。

 

 

 

でももしこれが、

成約率が30%にアップすれば、

11人集客するだけで、

100万円に到達します。

 

 

 

でさらに、

商品単価が6ヶ月で30万円と、

かなり割安なので、

1.5倍の45万円に値上げすると。。。

 

 

 

あら不思議、

7.5人集客するだけで、

100万円に達成します。

 

 

 

このように、

売上を上げようと思えば、

どこの数字が低いのか?

 

 

 

を数値化し、細分化し、

それをどうやって高めていくのか?

 

 

 

を考え、それに対して、

どれだけの施策をできるのか?

 

 

 

たったこれだけなんですよね。

 

 

 

もちろん原因がわかっても、

解決法がわからない場合は、

なかなか売上は上がりませんので、

そこは難しいかもしれません。

 

 

 

でも、原因さえ特定できれば、

さほど難しくはないでしょう。

 

 

 

ぜひあなたも、

今、どこの数字が低いのか?

 

 

 

を数値化して、

施策を考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブックhttps://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式https://page.line.me/144oikhn

================