おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

ここ最近、集客人数より、

どう考えても、

成約率の方が大切!

 

 

 

という結論に至ってます。

 

 

 

まあこれを何度伝えても、

ほとんどの方は、数が大事!

 

 

 

という考えが変わらないのは、

ヒャクも承知です(笑)

 

 

 

もちろん、少ないより、

多いに越したことありません。

 

 

 

しかし、成約に繋がらないと、

結局、労力だけが無駄になり、

頑張った割には数字が上がらない。

 

 

 

こんな事ってよくあると思います。

 

 

 

それの最たるものが、

マルシェかなと思ってます。

 

 

 

みんなでリストを集め、

500人集まりました~!

1000人集まりました~!

 

 

 

確かにすごいですよ。

僕には無理です。

 

 

 

しかし、

その集まった見込み客から、

一体いくらの売上が

上がるのでしょうか?

 

 

 

 

そもそも、

その1000リストから、

 

何人、最初のお試し講座を

受けてくれるんでしょうか?

 

 

 

その受けた人から、

何人がいくらの単価の商品を、

購入してくれるのでしょうか?

 

 

 

おそらく、

マルシェ系のプロモーションで、

単発であれば50万円もいけば

いい方じゃないでしょうか?

 

 

 

もちろん、

そこからさらにバックエンド販売をすれば、

もっと売り上げは上がるかもしれません。

 

 

 

しかしそれだと、

集客から売上まで、

時間がかかってしまいます。

 

 

 

しかも、

そのたった50万の売り上げを作るために、

LP 、バナーを作り、

いろんな人に告知のお願いをし、

コラボライブを毎日して。。。

 

 

 

って、めちゃめちゃ効率悪いです。

 

 

 

それであれば、

フロントに5人集客して、

そのうち4人が個別相談に来て、

そのうちの2人が成約する。

 

 

 

これで50万は楽勝でいけます(笑)

 

 

 

ちなみに僕のクライアントさんで、

フロントに4人集めて、

3人が個別に進み、

約130万円の売上を上げました。

 

 

 

それも、

たった1回の集客でです。

 

 

 

これやばくないですか!?

 

 

 

正直いって、この方は、

僕より成約率が高いです(笑)

 

 

 

このように、

成約率を上げることができれば、

超省エネで、

売上を上げることができます。

 

 

 

なので

ぜひあなたも、数だけではなく、

成約率も意識してみてくださいね。

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブックhttps://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式https://page.line.me/144oikhn

================