おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

コンサルを受けてくれている人でも、

結果の出る人と出ない人と、

極端に差が出ます。

 

 

 

結果の出る人は、

いわれたことを行動、実践する人。

 

 

 

結果の出ない人は、

いわれたことを行動、実践しない人。

 

 

 

シンプルにこれだけです。

 

 

 

もちろんそうなのですが、

行動する人と、しない人では、

明らかに使う言葉(口癖)が違います。

 

 

 

今日はこの、

行動しない人がよく使う、

言葉を3つご紹介します。

 

 

 

ただし、これ口癖なので、

無意識で使っちゃってます。

 

 

 

なので、

すでに使ってる方は、

かなり意識しないと、

そのことに気づけないです。

 

 

 

ですが、

まずは気づくことが、

本当に大切なので、

ぜひ意識してみてください。

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━

1.でも、だって

━━━━━━━━━━━━━

 

もうありきたりなんですけれど、

行動しない人って、

本当にこの言葉のオンパレードです(笑)

 

 

 

使わない方がいいですよ。

 

 

 

っていった途端に、

『でも。。。』

 

 

 

っていいます(笑)

 

 

 

コントか!?

 

 

 

って思いますが、

これは自分で気づいて、

意識して直すしかありません。

 

 

 

じゃあ、

このことばの本質は何かというと、

 

・変わりたくない

・自分の方が正しい

 

これなんですよね。

 

 

 

別にそう思うのなら、

それでいいんですが、

ただ現状は変わらない。

 

 

 

ということだけは、

理解しておいた方がいいですよね。

 

 

 

じゃあ、そんな人は

どうしたらいいかというと、

とりあえず、『わかりました』

 

 

 

と、嘘でもいいので、

一旦いってみましょう。

 

 

 

もちろん、

全て丸呑みするのではなく、

疑問や質問がある場合は、

ちゃんと質問するようにしましょう。

 

 

 

 

━━━━━━━━━

2.思います

━━━━━━━━━

 

思ってるだけでうまくいくほど、

世の中甘くありません(笑)

 

 

 

もちろん、

思うことは大切です。

 

 

 

でも、思ったことは、

しっかりと行動に移さないと、

結果は出ません。

 

 

 

当たり前ですよね(笑)

 

 

 

こういう人たちは、

 

『やろうと思います』

 

という言葉を使います。

 

 

 

これの本質は何かというと、

やらなかった時の保険を、

無意識でかけてるんです。

 

 

 

『だって思っただけで、

 やるとはいってませんよね!?』

 

 

 

ということを、

自分に言い聞かせたいんです。

 

 

 

つまり、

やるという行動から、

逃げてるだけなんですよね。

 

 

 

じゃあそんな人は、

どんな言葉を使えばいいかというと、

 

・やります

・やってみます

・やり切ります

 

これです。

 

 

 

しっかりと、

行動するということを、

断言しましょう!

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━

3.忙しいので

━━━━━━━━━━━

 

そういいたくなる気持ち分かりますよ。

 

 

 

でもね、

あえていいますよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

知らんがな(笑)

 

 

 

もちろん、

子育てが忙しい、

親の介護が忙しい、

 

まだ会社で勤めしてる人は、

そっちが忙しい。

 

 

 

いろいろあるでしょう。

 

 

 

確かに忙しいと思います。

 

 

 

でもね、

それいつまでいい続けますか?

 

 

それいってても、

何も結果変わりませんよ?

 

 

それでもいいんですか?

 

 

周りに同じような環境でも、

ちゃんとやってる人いませんか?

 

 

って話なんです。

 

 

 

つまり、忙しいということを、

ただの言い訳にしてるだけなんです。

 

 

 

厳しいかもしれませんが、

ここを乗り越えない限り、

本当に変わらないんですよね。

 

 

 

じゃあどうしたらいいかというと、

言い訳したくなったら、自分自身に、

 

 

 

『だから何?』

『本当はどうしたいの?』

『どうやったらできるようになるの?』

 

 

 

と、問いただしてみてください。

 

 

 

こうやって、

どれだけ自分をコントロール

できるかどうか?

 

 

 

が、とても重要です。

 

 

===============

 

 

このように、

たかが口癖と思うかもしれませんが、

人間の行動は、言葉から作り出されます。

 

 

 

なので、発する言葉は、

本当に本当に本当に大切です!

 

 

 

ぜひあなたも、

意識してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ほな

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブックhttps://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式https://page.line.me/144oikhn

================