おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

一人起業家さんだと、

自分一人で頑張りがちです。

 

 

 

何当たり前のこと言ってんだ!?

 

 

 

と思うかもしれませんが、

うまくいってる人のほとんどは、

自分一人では頑張っていません。

 

 

 

どういうことかというと、

うまくいく人は、

コンサルだったり、

メンターをつけています。

 

 

 

なぜそうするのかというと、

理由は簡単で、

 

自分では気づけないことでも、

周りから見るとおかしなことを、

よくやってたりするんですよね。

 

 

 

僕のクライアントさんでも、

ちゃんと一人で頑張ってるんですよ!

 

 

 

サボったり、

手を抜いたりしてるわけでもなく、

真剣に自分のビジネスと向き合って、

高額起業塾も行って、学んでました。

 

 

そして、集客したり、

フロント講座を開いたり、

バックエンド販売の提案資料も作って、

ちゃんと頑張ってます。

 

 

 

そんな方の講座の資料と、

バックエンド販売の提案資料を見たところ、

もうね、『やってんな~!』

 

 

 

って感じだったんですよね(汗)

 

 

 

守秘義務もあるので、

あまり具体的には話せないのですが、

簡単に言うと、

 

 

 

まず、

 

 

・講座のタイトルを見た時の、

 ベネフィットが分かりづらい。

 

 

・講座のタイトルと、

 内容が合っていない。

 

 

・講座のスタート前に、

 全然興味付けができていない。

 

 

・講座の内容に一貫性がない。

 

 

・内容が難しすぎる。

 

 

 

など、

パッと見ただけで、

絶望的な内容でした。。。

 

 

 

このように、

1人で頑張っていると、

間違った方向に

進んでしまいがちなんですよね。

 

 

 

そのまま進むと

どうなるかというと、

 

当然のことながら、

頑張っているのに、

思ったような成果が出ない。

 

 

 

時間をかけて資料作ったのに、

『なんで決まらないの~!』

 

 

 

と、発狂3秒前になってしまいます(笑)

 

 

 

もちろん、

そのまま自分で、

トライ&エラーで、

何度もやる。

 

 

 

ということもできます。

 

 

 

しかし、

スポーツでもそうなんですが、

 

自分で試行錯誤するより、

プロに教えてもらった方が、

圧倒的に早いです。

 

 

 

それは、

いくら習っても、

できてる【つもり】になっていて、

 

それを客観的に見てもらわないと、

その【つもり】からは、

脱却できないからなんですよね。

 

 

 

で、

この【つもり】を一番起こしやすいのも、

一人で頑張っている人なんです。

 

 

 

いろんな講座や勉強会に出て、

情報を収集し、

自分なりにアレンジを加える。

 

 

 

素晴らしい努力です!

 

 

 

でも、その努力、

はっきり言って時間の無駄です(笑)

 

 

 

僕もこの罠に

どっぷり使ってたので、

あえて厳しいこと言いますが、

本当に時間の無駄です。

 

 

 

もうね、

大人しく手を挙げて、

直接指導を受ける方が、

何万倍も早いです!!

 

 

 

もちろん、

僕から指導を受ける必要はありません。

 

 

 

この人いいな~!

 

 

 

と思ったら、その方から、

素直に直接指導を受けてください。

 

 

 

講座形式ではなく、

直接見てもらえる指導を受けてください。

 

 

 

圧倒的に成果が変わりますので、

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

 

ほな 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブックhttps://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式https://page.line.me/144oikhn

================