おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

昨日、上半期の振り返り会。

というのをやっておりました。

 

 

 

売上を上げる上では、

やはり意識すべきものがあります。

 

 

 

それは何かというと、

『数字』です。

 

 

 

これって、

当たり前の話なんですが、

意外とちゃんと

把握していない人が多いです。

 

 

 

例えばですが、

今月いくら売上上がりましたか?

 

 

 

と聞かれて、

秒で答えられる人は、

何人いるでしょうか?

 

 

 

答えられる人もいるし、

答えられない人もいると思います。

 

 

 

答えられた人は、

その数字が目標達成ラインにあるのか?

 

 

を考えていただければいいと思います。

 

 

 

答えられなかった人は、

まずは数字を把握し、

目標達成のために、

何をすべきなのか?

 

 

 

を考えましょう!

 

 

 

で、ここからが今日の本題です。

 

 

 

把握すべき数字って、

実は売上だけではないんです。

 

 

 

なぜなら、

売上というのは、

ただの結果でしかないからです。

 

 

 

その結果を変えるためには、

どんな数字を把握しないといけないのか?

 

 

 

実はこちらの方が大事なわけです。

 

 

 

では、

どんな数字を

把握すべきなのでしょうか?

 

 

 

一番重視すべき数字は、

個別面談の数です。

 

 

 

毎月個別で、

何人の人にアプローチできているのか?

 

 

 

ここの数字を、しっかり把握し、

ここをを上げていくことをすれば、

必然的に売上は上がります。

 

 

 

では、

具体的に何をすればいいのでしょうか?

 

 

 

一番手っ取り早いのは、

フロントのお試し講座。

 

 

 

これを開催することです。

 

 

 

そして、

次に意識してもらいたい数字が、

フロント講座からの、

個別面談への申し込み率。

 

 

 

ここの申し込み率を

上げることができれば、

 

フロント講座に少ない集客人数でも、

個別面談数を増やすことができます。

 

 

 

昔は、

僕はここの数字が全然上がらず、

フロント講座に、

10人ぐらい集まっても、

1人くらいしか個別に来ない。。。

 

 

 

なんてことがよくありました(笑)

 

 

 

 

講座の満足感は高かったんですよ!?

 

 

にもかかわらず、

個別に来なかったんです(汗)

 

 

 

正直、集客できなかった時より、

ある意味、こっちの方がきつかったです。

 

 

 

集客できないなら、

まだ諦めもつくんですが、

目の前に人が来てるのに、

売り上げが上がらない。

 

 

 

こんなきついことありません(笑)

 

 

 

でも今では、

コツと流れが分かり、

だいたい50%以上では、

個別に申し込んでくれます。

 

 

 

ちなみに、

先日、僕のクライアントさんも、

 

初めてフロント講座を開催した方が、

4名中3名が個別に申し込みされたそうです。

 

 

 

ちなみになんですが、

 

【個別相談への

 申し込み率をアップさせるための、

 フロント講座の作り方】

 

みたいな講座があれば、

興味ある方ってどれくらいいますか?

 

 

 

もし興味のある方は、

公式 LINE に登録して、

『フロント講座』とメッセージください。

 

 

 

10名以上集まれば、

メッセージ送れた方だけに、

無料で公開しようと思います。

 

 

 

集まらない場合は、

お蔵入りとなりますので、

興味ある方は、

必ずメッセージくださいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

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