おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

先日、

初めてコンサルを受けた方が、

 

 

『めっちゃ簡単ですね!

 それならできそうです!』

 

 

といってもらいました。

 

 

 

僕の考え方としては、

ビジネスは、

 

 

・どれだけシンプルに考えられるか?

・どれだけ簡単に考えられるか?

・どれだけ楽に考えられるか?

 

 

を、常に考えているので、

こういう感想をいただけると、

めちゃめちゃ嬉しいです。

 

 

 

では、

普段からどんなことをいってるかというと、

やることを1つに絞る!

 

 

 

ということです。

 

 

 

もちろん、個人起業家の場合、

あれもこれもやらないといけません。

 

 

 

しかし、

売上を上げる。

 

 

 

という意味では、

そこまでたくさんのことを、

やる必要はないんです。

 

 

 

できるだけ簡単に説明しますね。

 

 

 

まず、

目標売上というのがあります。

 

 

 

ここで大切なことは、

その目標が、

本当に欲しい売上なのか?

 

 

 

ほとんどの起業家は、

とにかく月収100万、

年収1000万という数字を、

目標にします。

 

 

 

別にそれはいいんです。

 

 

 

ただし、それって、

心底から思えてる数字ですか?

 

 

 

これはめちゃめちゃ重要です。

 

 

 

なぜかというと、

これが心底思えてない数字だと、

心の中で、

やってもやらなくてもどっちでも良い。

 

 

 

という選択が生まれ、

その2択の場合、

ほとんどの人が、

やらないを選びます。

 

 

 

個人起業家の場合、

よくも悪くも、全て自分で、

意思決定しないといけません。

 

 

 

なので、

もし心底欲しい数字が、

5万であれば、

別に5万でいいんです。

 

 

 

10万でも、

20万でも、

50万でも、

100万、

500万、

1000万。

 

 

 

いくらでもいいんです。

 

 

 

別に周りと比べる必要もありません。

自分基準でいいんです。

 

 

 

まず、

そこを受け入れることが、

大前提になります。

 

 

 

では、

その心底欲しい数字が決まったとします。

 

 

 

次にやることは、

じゃあどうすれば、

その数字を達成できるのか?

 

 

 

なんですが、

ここが重要です。

 

 

 

これはシンプルに考えるためには、

あなたの商品単価、

あなたの成約率、

この2つの数字を出せば、

シンプルに考えることができます。

 

 

 

例えば、目標月収が、

50万円だったとしましょう。

 

 

 

あなたの商品単価が、

25万円だったとしましょう。

 

 

 

そうすれば、

月に2人に売れば、

目標は達成します。

 

 

 

では、

何人にアプローチすれば、

2人に売れるでしょうか?

 

 

 

成約率50%の人であれば、

4人にアプローチすれば、

目標は達成します。

 

 

 

成約率100%の人であれば、

2人にアプローチすれば、

目標は達成します。

 

 

 

成約率20%の人であれば、

10人にアプローチすれば、

目標は達成します。

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

めちゃめちゃシンプルですよね。

 

 

 

ちなみにこれを、

KPI(Key Performance Indicator)

『重要達成度指標』といいます。

 

 

 

では、どうすれば、

毎月10人にアプローチできるのか?

 

 

 

この手段を考え、

実践することさえできれば、

自ずと目標は達成します。

 

 

 

その方法を考えても、

思いつかない場合や、

やる気が出ない場合、

目標が高すぎる可能性があります。

 

 

 

その場合は、

とりあえず目標を下げてみてください。

 

 

 

もし本当に、

心底あげたい数字であれば、

方法は潜在意識が勝手に見つけます。

 

 

 

コンサルをつけている人や、

高額塾に通っている人であればであれば、

直接、先生から教えてもらうことができます。

 

 

 

あとはやるか、

やらないかだけです。

 

 

 

もちろん忙しくて、

やろうと思っていても、

できない日もあるかもしれません。

 

 

 

やらなければ、

欲しい結果は手に入らない。

 

 

 

やれば、

欲しい結果が手に入る。

 

 

 

ただこれだけなんです。

 

 

 

ね、シンプルでしょ?

 

 

 

これを数値化してあげ、

行動計画を一緒に考えた結果、

めっちゃ簡単ですね!

 

 

 

という感想をいただけた。

ということなんです。

 

 

 

なので、

ぜひあなたも、

シンプルに考えてみてくださいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブックhttps://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式https://page.line.me/144oikhn

================