おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

世の中にはたくさんの講座があります。

 

 

 

で、これはどの講座でも、

共通していえることなのですが、

同じ講座を受けても、

結果の出る人、

出ない人がいます。

 

 

 

もちろん僕も、

最初から結果が出たわけではありません。

 

 

 

でも今では、

受けた講座、コンサルなど、

基本的には全て回収してます。

 

 

 

回収どころか、

3倍ぐらいは回収できるようになりました。

 

 

 

なぜそれができるようになったのか、

分かりやすく解説しますので、

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

 

まず、回収できなかった時ですが、

どんな考え方で受けていたのかというと、

 

 

・この講座なんか良さそう!

・受けたら何か変わるかも!

・他の人がこんな結果出てるなら、

 自分も結果出そう!

 

 

こんな考えで講座を受けていました。

 

 

 

しかし、全くとはいわずとも、

ほぼほぼ、望んだ結果は得られませんでした。

 

 

 

では逆に、

回収できるようになってからは、

どんな受け方をしているかというと。。。

 

 

 

まず、

ある程度自分で調べたり、

自分なりに考えて、

自分で実際にやってみます。

 

 

 

でもどこかでつまずきます。

 

 

 

で、そのつまづいた箇所を、

補うために講座を受ける。

 

 

 

この流れに変えました。

 

 

 

一番わかりやすい例が、

セールスライティングでした。

 

 

 

集客のために、

毎日 Facebook で投稿していました。

 

 

 

最初は全然集客できず、

とにかく続けることしかできませんでした。

 

 

 

そして、とある時、

申し込みが入りました。

 

 

 

めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

 

 

でも、毎日投稿しても、

申し込みが入る日と、

入らない日がありました。

 

 

 

何でだ!?

 

 

 

毎日自分なりには、

申し込みが入るように、

毎日頑張って書いていました。

 

 

 

にもかかわらず、

申し込みが入る日と、

入らない日にばらつきがありました。

 

 

 

もっというと、

基本的には0でしたが、

入る日は3、4件入りました。

 

 

 

 

何で?

何で?

何で?

 

 

 

自分なりに原因を考えました。

 

 

 

まず、

 

・毎日投稿している。

・自分なりにはいいと思っている

 内容を投稿している。

・毎回それなりにコメントはもらえる。

・写真もつけている。

・サービス内容は同じ。

・提供者も同じ。

 

にもかかわらず、

バラつきがあるのはなぜ?

 

 

 

と考えました。

 

 

 

その時にある仮説を立てました。

 

 

 

もしかして、投稿の内容。。。?

文章の書き方。。。?

 

 

 

仮にそうだったとしても、

申し込みの入るような、

文章の書き方は分かりませんでした。

 

 

 

でもこれを、

何とかしたいなと感じていました。

 

 

 

そう思っている時に、

出会ったのが、

『セールスライティング』でした。

 

 

 

文章の書き方を変えるだけで、

簡単に、集客・売上がアップする!

 

 

 

なんだそれ!?

 

 

 

最初見た時は、

ほんまかいな!?

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

しかし、実際に僕は、

数10万円の講座にも関わらず、

文章を見ただけで、

クリックしかかっていました。

 

 

 

これは紛れもない事実。

 

 

 

確かに文章だけで売上が上がる。

 

 

 

というのは、

あながち嘘ではなさそう。

 

 

 

そう思い、

講座を受講しました。

 

 

 

そして、習ったことは、

早速実践し、いとも簡単に、

面白いように結果が出ました。

 

 

 

狙って集客ができるようになったんです。

 

 

 

つまり何がいいたいかというと、

まずはとにかく自分でやってみて、

自分の現状と問題を把握し、

それを解決するために講座を受ける。

 

 

 

この学び方が、

最強にして最速なんです。

 

 

 

例えばこのご時世、

AI 系の講座とかたくさんあります。

 

 

 

代表的なのは、

チャット GPT を使って、

たった〇分で、〇〇できる!

 

 

 

みたいな講座がたくさんあります。

 

 

 

もちろん、AI はとても便利です。

 

 

 

しかし、

実際使ってみると分かりますが、

どれだけ優秀なプロンプトを入れても、

ぶっちゃけ満足のいく回答は出ません。

 

 

 

このブログも、

毎日手書きで書いてます。

 

 

 

チャット GPT に書かしても、

大まかには短時間で文章ができても、

再構成したり、言い回しを変えたりすると、

結局手書きの方が早かったりします。

 

 

 

これを何とかしてでも、

もっと時間を短縮したい!

 

 

 

そう思ったのであれば、

講座を受ければいいし、

そうじゃなければ、

別に受けなければいいんです。

 

 

 

このように、

まず受ける受けないの、

取捨選択ができるかどうか?

 

 

 

これも重要になってきます。

 

 

 

このように、

まずは自分でやってみる。

 

 

 

本当に

その方法(手段)で

解決すべきかどうか?

 

 

 

を考えた上で、

講座・コンサルを受講する。

 

 

 

この順番でやってみてください。

 

 

 

そうすることで、

無駄な自己投資は防ぐことができますよ。

 

 

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

なので、基本的には、

今は闇雲に口座を受けることありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブック:https://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式:https://page.line.me/144oikhn

================