おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

SNS投稿って、

気が重いな~。。。

 

 

 

って感じることありませんか?

 

 

 

僕のクライアントさんでも、

なかなか SNS 投稿できないんですよね。。。

 

 

 

なんて方が多いです。

 

 

 

今日はそんな方でも、

気軽にSNS投稿が

できる方法をお伝えします。

 

 

 

まず、

なぜSNS投稿ができないのかというと、

最初から期待しすぎなんです。

 

 

 

集客したい!

いいねやコメントがたくさん欲しい!

フォロワーを増やしたい!

 

 

 

もちろん、

最終的にはそこに繋がってほしいので、

その気持ちもわかります。

 

 

 

でも、期待値が高すぎると、

 

こんな投稿でいいのかな?

これで大丈夫かな?

人の役に立つかな?

 

という風に、

これが原因で気が重くなるんです。

 

 

 

あえてはっきりといいますが、

SNSって、最初は誰も見てません(笑)

 

 

 

誰もあなたなんかに

興味なんかないんです。

 

 

 

残酷ですが、

これが現実です。

 

 

 

つまり、

最初は適当な文章でも、

誰も読んでないので、

下手くそでも何でもいいんです。

 

 

 

それよりも、

とにかく書くという癖、

投稿するという癖。

 

 

 

をつけることの方が先決です。

 

 

 

で投稿していくうちに、

だんだん人の目に止まり、

こんな内容のウケがいいのね。

 

 

 

など、

だんだん当て感がついてきます。

 

 

 

もちろん、

どんな投稿が反応取れるのか?

 

 

 

と、リサーチしても構いません。

 

 

 

しかし、

リサーチは所詮リサーチです。

 

 

 

どういうことかというと、

他人の投稿をリサーチしても、

 

その人のキャリアや、

投稿数、キャラクター、

フォロワー数など、

 

すべて違うわけです。

 

 

 

例えば、

フォロワー数、1万人の人と、

フォロワー数、100人の人とでは、

どう考えたって、

いいねの数は変わってきます。

 

 

 

分母が違うので当たり前ですよね。

 

 

 

で、もっというと、

そのフォロワー数の1万人の人も、

最初は0からスタートしてるんです。

 

 

 

そして投稿を続けていくうちに、

どこかのタイミングでバズったり、

バズらなくてもコツコツするだけで、

フォロワー数が徐々に増えていったんです。

 

 

 

そもそも、

SNS の本質は何かというと、

 

ソーシャルメディアネットワーキングシステム

日本語でいうと、

社会的なつながりの構築の仕組み。

 

 

 

といわれているように、

簡単にいうと、あくまでも、

コミュニケーションツールなんです。

 

 

 

だから、

ああしなくちゃいけない、

こうしなくちゃいけない。

 

 

 

なんてことはないんです。

 

 

 

もっとシンプルに、

 

私ってこんな人ですよ!

私ってこんなこと得意ですよ!

私ってこんな日常生活送ってますよ!

 

これを発信するだけなんです。

 

 

 

でその発信に、

共感してくれた人が、

フォロワーになったり、

ファンになってくれるわけです。

 

 

 

で、そのごく一部の人が、

LINE に登録してくれたり、

お客さんになってくれる。

 

 

 

というだけの話なんです。

 

 

 

なので、まずは、

もっと簡単に、

気軽な気持ちで、

楽しむこと。

 

 

 

これが一番大切です。

 

 

 

もしあなたが、

SNS投稿に対して、

気が重いな~。

 

 

 

と感じたら、

今日の内容を思い出してみてくださいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブック:https://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式:https://page.line.me/144oikhn

================