おはようございます。

村上大輔::です。

 

 

昨日クライアントさんと、

今日のテーマについて話してると、

 

『それめっちゃいいですね!』

 

といわれたので、

早速テーマにしました(笑)

 

 

 

今日の内容を見ていただくと、

頑張っているのに結果が出ない。

 

 

 

本当はもっとこうしたいのに、

なかなかできない。

 

 

 

ということがなくなる

『かも』しれません(笑)

 

 

 

『かも』とつけた理由は、

特にエビデンスはないからです。

 

 

 

でも、感覚的には

合っていると思います。

 

 

 

なので、

ぜひ最後まで読んでください。

 

 

 

では今日のテーマの、

指針って何なの?

 

 

 

という話なんですが、

『目標』とは少し違います。

 

 

 

もちろん目標は

あった方がいいです。

 

 

 

ただそれよりも、

あなたはどんな人に憧れていますか?

 

 

 

ということなんですね。

 

 

 

例えば僕であれば、

昔からイチロー選手が大好きです。

 

 

 

イチロー選手の

どういうところが好きかというと、

 

もちろんあれだけの、

数字を叩き出した。

 

 

 

というところも好きなのですが、

それよりも、なんかスマートですよね。

 

 

 

そういうところだったり、

考え方の部分が好きだったりします。

 

 

 

過去、

イチロー選手の放った言葉で、

僕が一番好きなのは何かって言うと、

 

 

下記要約文ですが、

 

 

『僕はいろんな結果を残してきました。

 

 でもこれは、

 いずれだれかが抜くし、

 抜かさなければいけない。

 

 だからこんなことは大したことはない。

 

 

 でも、去年の5月以降、

 試合にでれない状態でも、

 ずっと練習してきたこと。

 

 これはどの記録よりも、

 ほんの少しだけ誇りをもてたのかな。』

 

 

 

という、なんでしょう。

コレ、しびれませんか!?

 

 

 

っていっても、

あまりピンとくる人は、

もしかすると、

少ないかもしれません。

 

 

 

でも、別にそれはそれで良いんですよね。

 

 

 

じゃあ、僕は、このことばの、

どこにしびれてるのかというと、

 

試合に出れない、

結果が出せない状態においても、

 

毎日やり続ける。

 

 

 

その結果、

あなたもご存じの通りの、

あの引退試合で、

 

ゲームが終わったあとも、

ほとんど誰も帰らず、

 

『イチローコール』

の大歓声が起きたわけです。

 

 

 

あの結果は、

本人も想像していなかったそうです。

 

 

 

でも、

その結果の出せない期間を

続けていなかったら、

あの瞬間はなかったわけです。

 

 

 

っていうところに、

僕はしびれてるんですよね。

 

 

 

だから、やっぱり、

結果が出るとか出ないとか関係なく、

コツコツ続けることは大事だな。

 

 

 

と、僕は思うわけです。

 

 

 

で、大切なポイントはここからです!

 

 

 

前置き長くてすみません(笑)

 

 

 

じゃあ大切なことは何かというと、

あなたにとって、そういう理想の人、

憧れの人、ロールモデル。

 

 

 

って、誰ですか?

 

 

 

その人の、

どんなところが好きなんですか?

 

 

 

なぜそこが好きなんですか?

 

 

 

それが言語化できると、

あなた自身がどんな人生を送りたいのか?

 

 

 

これが見えてくると思います。

 

 

 

でその見えてきた部分を、

実際にやってみる。

 

 

 

できれば、

直接話を聞きに行く。

 

 

 

無理であれば、

その人が話してる動画を見る。

 

 

 

ということを

定期的にやっていただければ、

自分をリセットできるんじゃないかと思います。

 

 

 

そうすることで、

自分の頑張る方向性が見えてきます。

 

 

 

なので、僕も、

イチロー選手の動画は、

割とよく見てます。

 

 

 

ぜひあなたもやってみてくださいね。

 

 

 

ほな

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

毎朝8時に、

起業に関する有益な情報が届きます。

 

2週間に1回くらい、

無料講座のお知らせも届くので、

ぜひご登録ください。

 

不要な時はいつでも解除できます。

 

 

 

================
発行者:
(株)S.E.LLING DESIGN
代表取締役 村上大輔::
 


フェイスブック:https://www.facebook.com/daisuke.murakami.7587/
メール:info@office-daisukemurakami.jp
LINE公式:https://page.line.me/144oikhn

================